• ベストアンサー

「音燃え」という番組公式サイトの動画をMacで見たい!

「音燃え」という番組の公式サイトの中にある動画を 再生したいのですが再生できずに困っています。 ちなみにここです↓ http://www.ntv.co.jp/otomoe/oa/index.html 使用ブラウザはfireFox3とsafari。OSはMac OSXです。 エラーメッセージは以下の通りです。 「インターネットプラグインが見つかりません」 「再生画面にはMINEタイプ“application/x-drm-v2”のコンテンツが あります。このMINEタイプに対応するプラグインがないため、 コンテンツを表示できません。」 You Tubeやデイリーモーション、Veahなど、思いつく限りの動画サイト (20箇所以上)で、この動画がアップされていないか 探してみたのですがありませんでした。 オフィシャルサイトで見るしかないのですが… Macでは無理なのでしょうか…(´;ω;`)

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.2

何故だか判りませんが、 Safari3.0.2でクリックするとエラーが出ますが、RealPlayer11.0.0のRealPlayerDownloaderに記録され、RealPlayerDownloaderでダウンロードするとflv形式でダウンロードされるみたいで、「ダウンロード」後「再生」を指定したらば見えました。(ファイルは「ムービー」の中「RealPlayer ダウンロード」に残っています。) どうなってるんでしょう、いったい? OS10.4.11です。

riruririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、理解できませんでした。 もしご覧になっていたら教えていただけますでしょうか。 > RealPlayer11.0.0のRealPlayerDownloaderに記録され、 これは、RealPlayerが入っているマシンで操作なさっているのですよね。 わたしのMacにはRealPlayerが入っていないのですが、そうなると これは出来ないということですよね…??

その他の回答 (3)

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.4

追加情報です。 SilverLightというプラグインを入れています。これがx-drm-v2を判断してRealplayerDownloaderを呼び出しているのかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/silverlight/downloads.aspx
riruririri
質問者

お礼

何度もありがとうございます! SilverLightというプラグインがあれば、x-drm-v2がリアルプレイヤーで 再生できるかも…ということなんですね。 うーん、、、どうしよう。 考えてみます。

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.3

RealPlayer11のダウンロードURLです。

参考URL:
http://www.real.com/mac/realplayer
riruririri
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 お手数をおかけしてスミマセン。 リアルプレイヤーは、以前、入れたら調子が悪くなったことがあったので それ以来ちょっと敬遠ぎみなのです。

回答No.1

x-drm-v2はMicrosoft Windows Media Playerで著作権管理機能を 使った動画を見せるときに使うヤツです。頭のx-は「勝手に名乗っ てます」の意味で、drmは「Digital Rights Management」ですね。 MicrosoftはMacintoshにはWindows Media Playerを供給しないこと にしちゃったので、Macintosh環境で見る方法はありません。ていう か、WindowsでもIE以外はサポートしません。動画販売サイトではよ くあることです。

riruririri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Windows Media PlayerはMacで見られないんですね。 見ようとしていろいろ悪あがきしたことあるんですが…

関連するQ&A

  • インターネットプラグインについて

    safariでホームページを見ていると"application/x-shockwave-flash"のコンテンツがあります。このMINEタイプに対応するプラグインがないためコンテンツを表示できません。と表示されます。shockwave playerをインストールしましたが解決しません。どうしたらいいでしょうか、教えてください。

  • 動画サイト デイリーモーションのダウンロード

    動画サイト デイリーモーションのダウンロード 動画サイト「デイリーモーション」の動画を無料ダウンロードする方法を教えてください。

  • 動画変換サイトを教えてください!

    デイリーモーションの動画をipod(MP4)に変換できるサイトを知ってる人は教えてください! YouTube動画はわかるんですけど・・・ 一つのサイトを見つけたんですけど、ならなくて・・・ お願いします!

  • 動画サイト

    http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/basic/movie/index.html ここの動画を見たいんですけど、「MIMEタイプ“application/X-mplayer2"のコンテンツがありますが、このMIMEタイプに対応するプラグインはインストールされていません。次のページで入手可能です。」となってて、 http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&categoryid=4 ここで、「Windows Media Player 9 for Mac OS X」をダウンロードしたんですけど、それでも再生されません。どうすれば、見られるようになりますか?OS10.3.9です。 уояо〆(・ω・o)敷くお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プラグインのインストール(OS X v10.4)

    safariでの、Flash Player のインストールができません。 なぜかsafariでのみ、動画などが見れないのですごく不自由な状態なため試みているのですが・・・。 そもそも、対応するプラグインがインストールされていないようなのです。 動画等が有るサイトに行くと、『(サイト名)にはMIMEタイプ"application/x-shockwave-flash"のコンテンツが有りますが、このMIMEタイプに対応するプラグインはインストールされていません』 というコメントが出てmacromediaのサイトに飛ぶように選択できるのですが、プラグインのインストールがうまくいかないのです。 プラグインをインストールする際に、まずやらなければならないことと、そして、現状として自分のPCが、どういう状況でなければならないのか。それを調べるには、PC内のどこを調べれば良いのか。ということが分かりません。 初心者なので、この時点で苦戦しております。 Macは、ほぼ素人に近いので、どうか教えていただければと思います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画サイト デイリーモーションについて

    動画サイト デイリーモーションに登録して、動画をアップしたのですが アップされていませんでした。 何度か試みたのですが、確かにアップロードは100パーセントまで行っているのですが?何が悪いのかお解りの方々お教えください。

  • デイリーモーション動画

    デイリーモーション動画をiPhoneで再生出来ません どうすればいいですか?

  • SafariでYouTubeをみれない

    ちょっとカテゴリがわからなかったので使用しているXPを選択しました なのでズレていたらすみません 友達のパソコンでiTunesをバージョンアップさせてインストールし直したところ、一緒にSafariなるものもインストールされていました 反応がとても早くて便利なものなんだな、と思い早速Youtubeを開いて動画をみようとしたのですが、 インターネットプラグインがありません という表示が出て MIMEタイプに対応するプラグインがないためコンテンツを表示できません となっていて、 再生しようとしている動画はapplication/x-shockwave-flashを使用しているため再生できない と書かれてありました 再生する動画を色々変えてみましたが全く同じ文面が表示されて再生されず・・・ どうすればSafariでYouTubeがみれるのでしょうか? 意とせずインストールされたものなのと、あまり詳しくないのとで使いたいのに思うように使えず困ってます 詳しい方がいましたら、使い方、プラグイン?のインストールの仕方など、分かりやすく噛み砕いて説明していただけると嬉しいです 一応、利用するためにインストールなど色々しなければならない場合などは無償で安全なものがあればその範囲内で利用したいのでお願いします

  • 動画サイトのカクカク

    5月になってから、動画サイトデイリーモーションがカクカクするようになりました。 プレイバック速度がノーマル、またはそれ以下の速度ならば通常通り再生ができます。 しかし、1.25倍~2倍速にするとカクカクします。 以前までは2倍速にしても通常通り見る事が出来ていました。 ちなみに、YouTubeでは2倍速再生をしてもカクカクしません。 通信速度を測った結果、下り46.00Mbps (5.75MB/sec)でした。 comfortablepcというツールで、パソコンの最適化を行ってもカクカクします。 サイトに異変があったのでしょうか?私のパソコンの異変だとは思えないのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • x-mplayer2 macについて教えて下さい

    MIME タイプ “application/x-mplayer2” のコンテンツがあります。この MIME タイプに対応するプラグインがないため、コンテンツを表示できません。と表示が出てしまいます。 どうしたらいいのでしょうか・・・ 10・5・2のパソコンです。 どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m   

    • 締切済み
    • Mac