• ベストアンサー

ビデオカメラの件で教えてください・・・

最近ビデオカメラを買ったのですが、今まで持っていたビデオカメラは、テープを入れて撮るタイプのですが、今度新しく買ったものは、SDカードのタイプです。今までのテープをSDカードに保存しなおすことはできるのでしょうか?

• y-13
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.2

編集まではしてくれませんが、DVDにするというのであれば こういったサービスをしているところがありました。 http://www.v-apex.com/dvd/dvddub.html miniDVやhi8のメディアで120分のものを1枚のDVDにする作業で3900円です。 ということは他の会社もあるかもしれません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=DV%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%80%80DVD&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

y-13
質問者

お礼

早速 連絡して聞きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 04510
回答No.1

テープをSDカードに保存することは出来ると思いますが、 SDカードタイプのビデオカメラで操作したい、テレビに繋いで。。。など を想定されているのであれば「難しい」とおもいますが、できます。 例えば、VideoStudioでの場合。 ・テープから映像をPCに取り込みます。 ・SDカードから映像を取り込みます。 ・SDカードの形式を確認します。 ・その形式に、テープの映像を変換します。 ・マイコンピュータ→SDカードで、映像が入っている場所へその動画を移します。 これでいけると思います。 体験版もあるのでやってみてください。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/

y-13
質問者

補足

No.1(04510)さん回答ありがとうございます。 これはどこか専門でしてくれるところはないのでしょうか?子供に見せたくない部分などがありますので編集も兼ねて専門でしてくれるところあれば教えてください。宜しくお願いします。