• ベストアンサー

梅田駅(御堂筋)から、梅田センタービルへは何分くらいですか??

タイトル通りなのですが、地下鉄御堂筋線の梅田駅から、梅田センタービルへは大体何分くらいで着くでしょうか? ネットで少し調べたら、5分程度でいけると書いてあったのですが、グーグルの地図で調べてみると結構距離があるようで、5分じゃ無理な気がするのですが…。 経験のある方、教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

直線で600mはありますね。御堂筋の淀屋橋駅側先端の出口は出てJR東口に上がってください。JRの高架に沿って観覧車が見える方向へ歩いていくとセンタービルが見えてきます。信号待ちとか諸事情を考慮すると15分くらいはかかるとお考えください。どうぞお気をつけて。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15分ですか…!やっぱり5分では無理のようですね;

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

池袋駅とサンシャイン60の関係とちょっと似ていますよ。 あなたが池袋駅からサンシャインまで6分でいける人なら、 センタービルまで6分で行けると思うんですけど・・・。 まあ、初めてなら皆さん言うように、またサンシャインで 経験するように15分は見たほうが安全かと。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないのですが、関西の人間なので池袋とかサンシャインとかさっぱり分かりません(笑) やっぱり15分は見てみます。

回答No.2

地下から地上まで上がってくる時間、信号待ち、 人ごみで早く歩けないなどなどで、15分かかります。

d-vvpp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに梅田駅周辺は人がいっぱいですよね(^^;)