• ベストアンサー

韓国三泊四日のお勧めお願いします。

何度か韓国には行っています。 しかし、女友達のショッピングやエステで安い時期に行っていました。 今回、お盆休みに主人と行くのですが、何をしたら楽しいのか分かりません。 私自身は韓国では初高級ホテルに宿泊するので、ゆっくりしたい気がするのですが、夫は行った事かないので私のプランに期待してくれて実は困っています。 主人は美味しい物が食べたいと言いますが、友人と行った場所は有名な焼肉屋さんなどでしたが高いだけで、日本の焼肉の方が好きな私にはあまり・・・と!? 色々と自分でも調べてみましたが、穴場的な飲食店があれば教えて下さい。 ちなみに韓国のサイトも見てみました。 どうか良いアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.5

韓国でメシはどこで食っても似たようなレベルのしかないからなぁ。。 なんせ20年-30年続けば老舗クラスの長寿店舗だという感覚ですから、料理に対してのヒネリがあんま感じない。 そんなTV番組でギャーギャー騒いで美味い!なんて言わせるほどは美味くない。というのが現実。 辛いのがだめだと言われたら、韓国という時点でちょっと困りますw 辛くないものといえば、サムゲタン(鳥煮込み薬膳汁)、ポッサム(煮豚をスライスしたのを葉につつんで食う)、ソルロンタン、コムタンとかカルグクス。あんま辛くないのはカムジャッタンや水冷麺、プデチゲ。カムジャッタンはジャガイモと肉がこびり付いてる程度の背骨を煮込む料理でほおばって食えるほどの肉は無いですよ。 翌日おなか痛くなるのを覚悟して食うなら、タッカルビやプルダック(どっちも辛い鉄板鳥料理)。 上に上げたのは大体日本人が好んで食べられる味付けです。 あとは、スンドゥブとかもちょっと辛いけど種類も多く美味いと感じると思います。 これらはどこで食っても似たようなもんですw しいて言えば私の場合スンドゥブはハナ食品系列の店でトゥルッケマウルという店のが好きで安心して食えます、安いし。どこに泊まってどこらを行くつもりなのかわからないと好きな店も紹介できませんが、、 飲めるのでしたら、ちょっと趣きのある。というか見た目面白い店では新村にポソクヂョンという店があって、マッコリという韓国の濁り酒がひたすら流れ4時間ひたすら飲み放題。という店があります。 まだあるんかなぁと思ったら健在のようです。 http://bbs2.agora.media.daum.net/gaia/do/kin/read?bbsId=K160&articleId=3532 お値段も2年前に行った時とかわらず3000ウォンで飲み放題のようです。新村駅からヨンセ大学のほうに行って大学薬局の角を左にまがってあとは地図参照。 http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=485555&y=1126833 衛生的にはどうなんだ?とかあんま考えないでください。アルコールだから消毒済みだと思えばokです。 牛汁なんかは韓国では骨ごとバンバン煮込むわけですが、狂牛病で米国産牛肉にギャーギャーさわいでるのに、自国の牛に狂牛病が発見されたらどうする気だろう。と、ニヤニヤしながら思ったりする私です。 そんな私は韓国では http://www.jungsungbon.com/ しゃぶすきカルグクスが一番美味いと思ってしまうわけです 普通に日本で食えそうなのが一番美味い・・・w チョンガクのこの店はサービスがちょと悪い インサドン行くと最近日本でも有名になってるお菓子、竜の髭ことクルタレで人気の屋台があります。 http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=496950&y=1130475 どっか行ってなければ、ここらでトントンやってます。

minaminas
質問者

お礼

とても、参考になりました。 URLまで・・・!! これから、検索します。

その他の回答 (4)

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.4

私も去年、主人と韓国行きましたが、やはり韓国は女同士で行くところですね。 まあ、グルメを期待していたり、宮なども見学が好きな男性でしたら大丈夫でしょうが・・・ うちは”一度でいいや”といわれました。 行く前は韓国の焼肉のイメージが、かなり安くて美味しい!というものでしたので、行く前の下調べでガッカリしました。 その中でも私が選んだのは明洞にある”豚豚村(トントンチョ)”です。 安いし、それなりに美味しいです。 店は韓国人で一杯でした。 観光はお決まりの夜のソウルタワーと漢江の遊覧船はいかがでしょう。 地下鉄に乗るのも楽しかったみたいですよ。 日本にはないダンキンドーナッツもお勧めです。 屋台のトーストなども喜んでいました。

minaminas
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 私も明洞にある(豚豚村)は気になっています。 たぶん、うちの主人も一度でいいや・・・になりそうです。 女性同士、安い時期に気軽に行くのが一番ですね。

noname#65031
noname#65031
回答No.3

時期も行く先も真っ白ということでしょうか?(^^) ご主人は初めてであれば、とりあえずソウル江北の有名どころ (故宮、仁寺洞、ソウルタワー、明洞、漢江遊覧船など)を観光して、 「韓国料理」を食べれば良いんじゃないですかねぇ。 時間が余るのであれば、イテウォンやアックジョンドン、江南で買い物とか。 チムジルバンで垢すりしてもらうとか。 「カムジャタン」は召し上がったことありますか? 入っている豚肉は柔らかくチャーシューの塊みたいな感じで、 スープも少し辛いですが醤油風味で、 日本人にもけっこうおいしく食べられるんじゃないですかね。 あとは「ビビンパ」「サムゲタン」「冷麺」「カルグクス」も昼食には良いと思います。 焼肉は私も日本のほうが好きなんですよねー。日本のタレのほうがおいしいでしょ。 強いて言えばヤンニョムカルビかなぁ。 でも好みの問題ですから、1回くらいはヤンニョムカルビを韓国式に サンチュやケンニで巻いて食べるのも話のタネになるのでは。 あと肉料理ならプルコギはどうでしょう? カニ料理のカンジャンケジャンもおいしいですよ。 韓国料理らしい辛めのものが良いのであれば、 プデチゲとか、ナクチポックム(たこ炒め、激辛)とか。 あとはポシンタン(犬鍋)とか(笑)。 お肌もピッカピッカになるそうです(友人談)。 お店の場所は説明するのが難しいですし、 いずれもガイドブックやソウルナビ、コネストに紹介されてる、 日本人も来るところのほうが、入りやすいと思います。 ホテルで聞くのも良いと思いますよ。 何回か行かれているとのことなので、自信がおありなら(なくても?)、 買い物で入ったお店の人などに、 彼らが普段行っている店を教えてもらって行くのも面白いです。 みんな近くで少しでも安くておいしいところを探して行ってますから。

minaminas
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 ソウルナビ、コネストは役に立ちますね。 そうですね!以前行った時は靴をオーダーメードした店員さんが 美味しいお店を教えてくれました。 しかし何故か全部辛かった!!辛い料理は・・・ダメなのです(涙) と、いうよりも好き嫌いが激しいのが難点です。 さすがにポシンタン(犬鍋)は無理ですぅ。怖い●~* これからも、検索しまくります。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2870)
回答No.2

韓国の何処に行くのでしょうか?

minaminas
質問者

補足

補足不足でしたね・・・(:_;) ソウルです。 8月11日からの3泊4日です。 一応、5星ホテルにさらにグレードアップしました。 自慢ではなくて、持病(難病です)が悪化して主治医に海外なら韓国までと言われたからです。 以前はそれなりに動けましたが、今回はハードなスケジュールが無理な事は夫は理解してもらっています。 元気な頃、女性同士で行く時は毎回、韓国語に堪能な友人がいたのでお任せでした。 私自身はハングルは読めません。挨拶程度の会話のみです。 英会話はOKですが、調べたところ穴場的な場所はダメらしいし・・・。 どちらかというと、観光場所は決めてあり食事のみが心配なのです。 なんか、悩み相談になってしまいましたが疲れやすいので、欲張った観光は無理だと思います。 その点をご理解頂き良きアドバイスをお願いしますね。

  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.1

昨年同時期に主人と3泊で行ってきました。 初日の免税店に行く以外はフリーでした。朝の便でしたが 1日目は免税店のみでやっとフリー、市庁のそばのホテルでしたので 歩いて本でみた焼肉やへ、マッコリも頼み満足、南大門、明洞へ散策、 2日目はソルロンタンを朝食で食べ、景福宮へ行き、ちょうど日本語での案内があったので案内してもらった!とても詳しく案内してくれとても良かったです。その後仁寺洞へ行く途中、伝統茶を飲み、そしてマンドゥ(餃子)の昼食、ロッテのデパ地下を除き、一旦ホテルへ、デパ地下で夕食を取り伝統ショーを観る。3日目はチャングムを見ていたので 地下鉄でテーマパークへ行き、東大門、ビビンバの昼食、夕食はサムゲタンで大満足、最終日はホテルの近くの徳寿宮へ行き帰国しました。 個人でしたので日本人にもあまり会わなく、たくさん歩いたので地理的にもわかり有意義な旅行でした。少しは参考になったかしら?

minaminas
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 私もチャングムファンなのでテーマパークには行くつもりです♪ お盆休み最中なのに日本人にあまり会わなくてとは羨ましい! どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 韓国旅行の楽しみ方を教えて下さい。

    以前、ロケ地巡りのツアーで韓国に行ったのですが、何度も行ける訳では無く今回が最後になるかも知れないのでフリープランのツアーで韓国を楽しみたいと思っています。 そう考えた時、観光プランは連れて行って貰うだけに対し、フリープランとなると何から手をつけていいのやら・・・。 で、改めて韓国に詳しい方アドバイスをお願いします。 ホテルはサマーセットホテル宿泊の3泊4日です。 まず1日目到着後はソウル観光で、国会議事堂・63ビル・民芸品店のあと夕食後ホテルで、ホテル着後から4日目10:00頃までがフリーとなります。 なので、韓国に行くなら外せない的な韓国らしい食事(焼き肉・屋台も含む食べ物)・エステ・ショッピング(メガネ)・観光スポット等具体的な場所や店名など教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行でのおすすめ

    4月に女4人で2泊3日の韓国旅行に行く予定です。韓国は初めてなのですが、オールフリーのツアーで行こうと思っています。ソウル近郊でおすすめの観光コースや、エステ、焼肉、ショッピングなど良いところがあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 韓国の食事

    韓国の明洞で焼肉を食べたいと思っています。 でも韓国初なので韓国語もしゃべれません。 ある程度日本語OKでおいしくてイイ焼肉屋知ってる方いらっしゃいますか? 教えてくださぁ~い。 あと、ロッテホテルに宿泊ですが朝ご飯はどこで食べようか迷っています。 近くにご飯食べる場所はありますか? ロッテホテルでの朝ご飯はおいしいのでしょうか? どなたか行った事ある方いらっしゃいますか? 朝ご飯は、パンやご飯を望みます。

  • 明洞でおすすめの飲食店、エステ

    今月、家族で韓国へ旅行に行きます(ロッテホテル宿泊) そこで、みなさんのおすすめのエステ、飲食店を教えて下さい。 ●(飲食店)日本人に食べやすい味 ●なるべくロッテホテルの近く (明洞でお願いします) ●(エステ)足の裏のマッサージをしてくれるところ

  • 初めての韓国旅行。どこにいけばいいですか?

    韓国に来月2泊3日で行きます。ホテルPJに宿泊する(明洞)予定でいます。 はじめての韓国なのですが、フリープランです。 最初の日と最後の日は多分移動で時間をとられてしまうと思います。 最初の日の夜は韓国にいるのですこしあそべると思います (1)ホテル近郊でここはいった方がいいという食事をする所と観光 (2)駅の近くにこのホテルは立地しているので、どのように観光した方がいいかとかあればおしえてくでください。 (ショッピングもしたいし、世界遺産もみたいし、山の上にあるタワーにもいきたいです。) (3)明洞じゃなくてもかまいません。おいしい焼肉やさんといその行き方を教えてください。 まったくの初心者で、どのようにまわったら効率よくまわれるとかあったらおしえてください。 移動は、タクシーか地下鉄でがんばって移動します。 よろしくお願いいたします

  • 韓国?それともグアム 迷ってます

    どこか旅行に行きたいなーと思い、今、考えております。 最初、韓国(ソウル)に行こうと思ってました。 韓国を決めた理由は ○羽田発がある ○金曜夜発→日曜午後帰りができて仕事を休まなくて平気そう ○近い 韓国旅行が手軽そうだったのでガイドブックを読んでみたのですが。 焼肉を食べる。エステをする。ショッピングをするみたいな感じだったのですが、エステもショッピングにもあまり興味のない私にとっては う~むと悩んでしまう感じでした。 辛いものが好きなので、本場のキムチとか辛いものは食べてみたい! って思うのですが、 実際に韓国に行った事あるへお聞きしたいのですが、 やはり、焼肉/エステ/ショッピングっていう感じなのでしょうか? 街を歩いたりして日本では味わえない、異国の地を味わって楽しんだりすることは楽しみですが もっと遊びがしたい!と思う私にとっては、グアムとかビーチなどでダイビングなどのアクティビティやプールのスライダーなどで遊んだほうが面白いのかな?と 思い始めてきました。 韓国へ旅行経験のある方、旅行経験談を教えて下さい! お願いします! あと、やっぱり辛い物は日本より韓国の方が美味しいですか? 宜しくお願いします

  • 初韓国です。おすすめ教えてください!

    12月に夫婦(30代前半)で4日間の韓国旅行に行く予定です 予算は2人で10万~15万位で考えています 無駄の無い旅行にしたいので、おすすめの観光スポットや ホテル、焼肉、エステなど(リーズナブルで良いお店) 詳しい方いらっしゃいましたら是非教えてください。 その他何でも良いので韓国のアドバイス等もいただけると嬉しいです!

  • 初海外で韓国旅行

    今月、初海外で韓国へ行ってきます。 韓国の治安は悪くはないようですが、パスポートや現金等はホテルに預けて大丈夫でしょうか? 宿泊先は、ビクトリアホテルの予定です。 エステなどにも行く予定もあり、 肌身離さず・・というのは難しいと思います。 また、持ち歩きようのかばんは ショルダーバックのようなものでも大丈夫なのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 2泊3日韓国旅行 三成付近のスパ

    3月に2泊3日で韓国に旅行に行きます。 泊まるホテルは滞在中ずっと、三成駅近くのホテルです。 (1)1日目のチェックインが、18:00くらいになりそうなのですが、夕飯を食べるための、お勧めのお店があったら教えていただきたいです! 2日目は、朝から乙支路駅の方に行き、ショッピングやカフェなどに立ち寄りたいと思っています。それから、サウナとか汗蒸幕も体験したいと思っているのですが、できればホテル付近の三成あたりでやりたいな。と思います。 (2)サウナとか汗蒸幕について、ガイドブックには明洞が多く、見つけられなかったのでどこかご存じでしたら教えてください!なるべく安いほうがいいです。 (3)お勧めのご飯屋さんや、穴場スポットなどあれば教えてください! 屋台と、スンドゥブと、焼肉、ビビンバ、冷麺、チヂミなどなど、韓国名物いっぱい食べたいです!! 質問ばかりになってしまって申し訳ありません。 お時間ありましたらお願いします!

  • 韓国旅行で迷ってます!

    9月に母と妹と韓国旅行を計画中です。 ラマダホテル&スイートに宿泊のツアーを申し込もうと思っています。 旅行はエステなどはしない予定で買い物や観光地へ行く予定です。 ラマダホテル近くの観光でオススメな場所やオススメな飲食店など教えてください♪ ラマダホテルに宿泊された方の感想など教えてください☆