• ベストアンサー

初海外で韓国旅行

今月、初海外で韓国へ行ってきます。 韓国の治安は悪くはないようですが、パスポートや現金等はホテルに預けて大丈夫でしょうか? 宿泊先は、ビクトリアホテルの予定です。 エステなどにも行く予定もあり、 肌身離さず・・というのは難しいと思います。 また、持ち歩きようのかばんは ショルダーバックのようなものでも大丈夫なのでしょうか?? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.2

治安に関しては日本同様と考えてよいでしょう。 新宿歌舞伎町などを考えると、逆にソウル市内の方が治安が良いのかも知れません。 今まで仕事の関係や旅行で30回以上ソウルを訪れていますが、今まで危険な目に合ったり、不安を感じた事や一回もありません。 と言っても、東大門市場や南大門市場、梨泰院の商店街を日本人観光客が歩けば、一目で分るんでしょうね。 「皮製品安いよ、スーパーコピーもあるよ」 とか、しつこく声をかけてくる人もいますが、そのときでも 「もう買ったから要らない」 とか適当にあしらえばいいと思います。  せいぜいその程度です。 パスポートや多額の現金など貴重品は念のためホテルの金庫に預けるのがよいでしょう。  また、買物は基本的にカードでされるのがいいと思います。  韓国は日本以上にカード社会ですので、小さな店でもカードOKがほとんどです。 持ち歩き用の鞄は、ショルダーバッグでもウェストポーチでもいいと思います。  もしかすると日本同様、スリや引ったくりもいるかも知れないので、念のため持ち物には一応注意しながら歩くのがいいでしょうが、治安がとてもいい街ですので、あまり神経質になる必要はないように思います。  心配ばかりしていると疲れますからね。 またエステに行かれるのでしたら、一応エステ代以外に 100,000ウオン程度 (1万円程度) の現金と、カードだけを持って行かれるのがいいでしょうね。 初の海外旅行でしたら、色々不安になる事もあると思いますが、韓国では日本語を話す人が本当に多いですし、風俗・習慣など日本と似たかよったところが多いですから、安心して旅行を楽しんで下さい。

mjuhgtfrd
質問者

お礼

いろいろと詳しい情報ありがとうございました。 とても参考になりました。 注意しつつも楽しんできます☆

その他の回答 (2)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

韓国は治安もよく、日本と変わらないかそれ以上です。 ビクトリアホテル級なら大丈夫でしょう。 カバンはショルダーバッグで充分です。 ただし、スリ、置き引きはいますからカバンの口を開けっ放しにしたり、その辺にポンと置くのは危険です。 財布にも大量の現金を入れておいたりすると悪党に目をつけられます。 ま、この辺も日本でもそうですが。 あと対日感情は悪くはないですが、いいとも言い切れません。 現地の方に接するときは態度に気をつけて。 我々ツーリストの態度も対日感情に関係しているのですから。

mjuhgtfrd
質問者

お礼

ありがとうございます。 態度にも気をつけます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 パスポートや航空券、現金など貴重品は、ホテルのセイフティーボックスに入れておけばいいと思います。 その場合、パスポートのコピーを一枚持ち歩くようにするといいですよ。 カバンはショルダーバッグで大丈夫です。市場など人が多いところに行くときは、上着の下に斜めがけにするとスリ対策にもなります。

mjuhgtfrd
質問者

お礼

ありがとうございます。 初海外でいろいろ不安でしたが 少し安心できました。

関連するQ&A

  • エステ中(韓国)のパスポート

    明日から韓国(初海外)へ行くのですが、その時パスポートを持ち歩こうかと考えていたのですが、みなさんは汗蒸幕等エステ・サウナの時のパスポートはどうされているのでしょうか。大切なものなので肌身離さずと思っていたのですがホテルのセイフティボックスに置いて行った方がいいのでしょうか。明日からなので遅い質問ではありますが宜しくお願いします。

  • 初海外旅行でして・・・

    3月末に新婚旅行でアメリカに行きます。 わからない事だらけなので教えてください。 航空会社はノースウエスト航空で、行き先はアメリカ(フロリダ・ディズニー・ワールド)。エコノミークラスです。 まず荷物について スーツケースとボストンバックの使用を予定しています。 ノースウエスト航空のHPで調べると「チェックインできるお荷物 :2個」との事ですが これはスーツケース等の大きなカバン(規定サイズ内)を2個まで荷室に入れて持って行く事ができ 機内に持ち込むボストンバックは別という事でしょうか? それとも、荷室に預けるスーツケース1個と、機内に持ち込むカバン1個の合計2個しかダメという意味でしょうか? 貴重品の扱いについて 3日間同じホテルに泊まるのですが パスポートは常に持ち歩いた方が良いのでしょうか? あと、日程と予算の都合で滞在は3日間なのですが 3日間ともディズニー・ワールドに行く予定です。 その場合のトラベラーズチェック及び現金の持っていった方が良い額を参考に教えてください。 マスター・ビザ等の国際カードも持っていく予定です。 よろしくお願いします。

  • 韓国旅行で迷ってます!

    9月に母と妹と韓国旅行を計画中です。 ラマダホテル&スイートに宿泊のツアーを申し込もうと思っています。 旅行はエステなどはしない予定で買い物や観光地へ行く予定です。 ラマダホテル近くの観光でオススメな場所やオススメな飲食店など教えてください♪ ラマダホテルに宿泊された方の感想など教えてください☆

  • 韓国の治安はどの程度?

    初めて韓国(ソウル)にパックツアーで行きます。 エステや観劇などがセットのコースを選びました。 そこで教えていただきたいのですが、 エステの施術の時やレストランでの食事など 手荷物はお店側に預けることがありますよね。 日本では当り前のように店側を信頼して財布の入ったバッグでも預けていますが 韓国ではどの程度まで信用して大丈夫なのでしょうか。 実は財布も問題なのですが、パスポートの置き場所に困っています。 安いコースにしたので宿泊ホテルに金庫がなさそうなのです。 とりあえずエステでは必要最低限の現金だけ持って行き、 残りの財布(現金、カード等)・パスポートはホテルのフロントに預けようかと 考えているのですが、みなさんはどうしているのでしょうか。 本当はできたらエステの後、買い物がしたいのでお金を持ち歩きたいのですが やっぱり手元から2時間以上離れる事になるのをチョット警戒しちゃいます。 ここまで心配することはないのでしょうか。 それとももっと安全に気を配ったほうが良いのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 初の韓国旅行

    12月10日から2泊3日で韓国の明洞に妹と2人で行きます。 初韓国でフリーで申し込んでいるので、自由行動なのですが、 実際にやりたいことは下記で~す。 ・宮廷料理を食べたい ・BBクリームを買いたい ・エステをしたい ・会社へのお土産 とざっくりとしたものしか考えていません。 お勧めの場所などあれば教えて下さい。 また、会社へのお土産なんですが、あまり高くなく がさばらないものがいいのですが、あわせてお勧めを 教えて頂ければと思います。 現地のプチ情報など教えて頂けるとさらにうれしいです。 (食事など・・・) ちなみにホテルは、ウェスティン チョースン ホテル になります。 よろしくお願いいたします。

  • 初めて海外旅行行きます。

    母と二人で初海外旅行☆♪ 場所は韓国です!羽田空港から金浦空港経由で韓国ソウルへ行きます☆韓国ではロッテホテルに宿泊します。エステも予約したし、あとは買い物南大門など明洞など免税店に行く予定ですが何か気をつける事などありますでしょうか? 初めてで右も左もわからない町ですが大丈夫か不安です。 韓国と日本の違いは何かありますか? 水は飲めないらしいので気をつけますがその他に韓国へ行った事がある方教えてください。 トイレはティッシュ使えますよね? 電圧などどうでしょう?

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めての韓国旅行(ソウル)です。 お勧めのエステ、あかすり、ショッピング、食事等教えてください。 女性3人(40代)での旅行ですが、3人とも韓流スターに興味はありません。3泊4日でロッテシティホテルという所に宿泊予定です。

  • 旅行時のカバンについて

    はじめまして。 12月にデェズニーランドとシーに2泊3日旅行に出かけます。 3日間、すべてランドかシーで過ごす予定です。 過去の質問を参考にしようと検索したのですが、参考になる 回答がなかったので、質問させていただきます。 カバンのことなのですが、デェズニーに行くのは2回目で 前回は9月に行きました。 そのときは、キャリーバックと大き目のリュックサックで行きました が、今回は、キャリーバックとショルダーバックで行こうと思います。 ショルダーバックは大き目の30センチぐらい大きいのにしようかと 思っていますが、ショルダーバックより、リックサックの方がいいでしょうか? チケットや電車のきっぷを管理する係りになっていますので、リックだと失くさないか心配です。 キャリーバックは、ホテルがデェズニーのオフィシャルホテルに 宿泊予定なので、荷物はデェズニーに入る前にホテル側に預ける 事になっているので、小荷物だけで施設内をうろつけます。 リックサックとショルダーバック、どちらが便利かアドバイス頂ければ幸いです。 当方、旅行はあまりしないので、本当に困っています。 くだらない質問ですみません。 読んで頂き、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 韓国(ソウル)の旅行について★

    来年の話なのですが、友達と卒業旅行しようと思ってます^^ 予定では5泊から6泊くらいする予定で 色々なことをしたいです(^ω^) そこで質問なのですが、 韓国のソウルで宿泊に便利なところはありますか? 韓国は初めてなので、移動がしやすかったり 治安がよいなどあまりハプニングがない場所が 知りたいです(^^;)笑 よろしくお願いします、

  • 韓国旅行でエステの時には?

    来週から2泊3日で韓国(ソウル)へ旅行に行きます。 パッケージツアーでエステ(あかすりやよもぎ蒸し)を経験するのですが、その際パスポートはどこに保管しておいたらいいのでしょう? 一般的にはコインロッカーなどがあるのでしょうか? 今回はじめての海外旅行のため、パスポートの保管にかなりナーバスになっています。 やはり出かけるときも常に持ち歩き、(さすがに首から提げたり、腹巻のように体に巻くのはどうかと思いますが)取り扱いには気をつけなければなりませんよね? エステなどカバンを手放す際には皆さんはどうされていますか??? 教えてください。