• ベストアンサー

初海外で韓国旅行

今月、初海外で韓国へ行ってきます。 韓国の治安は悪くはないようですが、パスポートや現金等はホテルに預けて大丈夫でしょうか? 宿泊先は、ビクトリアホテルの予定です。 エステなどにも行く予定もあり、 肌身離さず・・というのは難しいと思います。 また、持ち歩きようのかばんは ショルダーバックのようなものでも大丈夫なのでしょうか?? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174737
noname#174737
回答No.2

治安に関しては日本同様と考えてよいでしょう。 新宿歌舞伎町などを考えると、逆にソウル市内の方が治安が良いのかも知れません。 今まで仕事の関係や旅行で30回以上ソウルを訪れていますが、今まで危険な目に合ったり、不安を感じた事や一回もありません。 と言っても、東大門市場や南大門市場、梨泰院の商店街を日本人観光客が歩けば、一目で分るんでしょうね。 「皮製品安いよ、スーパーコピーもあるよ」 とか、しつこく声をかけてくる人もいますが、そのときでも 「もう買ったから要らない」 とか適当にあしらえばいいと思います。  せいぜいその程度です。 パスポートや多額の現金など貴重品は念のためホテルの金庫に預けるのがよいでしょう。  また、買物は基本的にカードでされるのがいいと思います。  韓国は日本以上にカード社会ですので、小さな店でもカードOKがほとんどです。 持ち歩き用の鞄は、ショルダーバッグでもウェストポーチでもいいと思います。  もしかすると日本同様、スリや引ったくりもいるかも知れないので、念のため持ち物には一応注意しながら歩くのがいいでしょうが、治安がとてもいい街ですので、あまり神経質になる必要はないように思います。  心配ばかりしていると疲れますからね。 またエステに行かれるのでしたら、一応エステ代以外に 100,000ウオン程度 (1万円程度) の現金と、カードだけを持って行かれるのがいいでしょうね。 初の海外旅行でしたら、色々不安になる事もあると思いますが、韓国では日本語を話す人が本当に多いですし、風俗・習慣など日本と似たかよったところが多いですから、安心して旅行を楽しんで下さい。

mjuhgtfrd
質問者

お礼

いろいろと詳しい情報ありがとうございました。 とても参考になりました。 注意しつつも楽しんできます☆

その他の回答 (2)

• K-1
回答No.3

韓国は治安もよく、日本と変わらないかそれ以上です。 ビクトリアホテル級なら大丈夫でしょう。 カバンはショルダーバッグで充分です。 ただし、スリ、置き引きはいますからカバンの口を開けっ放しにしたり、その辺にポンと置くのは危険です。 財布にも大量の現金を入れておいたりすると悪党に目をつけられます。 ま、この辺も日本でもそうですが。 あと対日感情は悪くはないですが、いいとも言い切れません。 現地の方に接するときは態度に気をつけて。 我々ツーリストの態度も対日感情に関係しているのですから。

mjuhgtfrd
質問者

お礼

ありがとうございます。 態度にも気をつけます。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 パスポートや航空券、現金など貴重品は、ホテルのセイフティーボックスに入れておけばいいと思います。 その場合、パスポートのコピーを一枚持ち歩くようにするといいですよ。 カバンはショルダーバッグで大丈夫です。市場など人が多いところに行くときは、上着の下に斜めがけにするとスリ対策にもなります。

mjuhgtfrd
質問者

お礼

ありがとうございます。 初海外でいろいろ不安でしたが 少し安心できました。