• ベストアンサー

▲PCの画面でPS3をしたい

昨日PS3を買ってきました。 家のテレビはアナログなのであまり映りはよくありませんでした。 かといって、はい薄型テレビを買おう。というのはjk2年の僕にはとてもできないことであります。 そこでPCのモニターを活用しようと思ってここに質問させていただきました。 まずPCは vaio typeE vgn-e71b/s ノートパソコンです。 それからHDMI?端子やらついているかな~と思っていろいろPCの外面を見たんですが、HDMIではなく`っぽい端子`(MONITORコネクト)(PRINTERコネクト)しかついていません。 これではやはり厳しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

4の者です。 電源を入れるときに電源ボタンを長押しで接続設定の画面になり映るようになります。

ryuziii
質問者

お礼

遅くなり、すいませんでした。 ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

ノートPCでは無理です。 前の方が言うようにキャプチャー機能で繋いでできたとしても、タイムラグは発生していまうのとS端子ですので結果アナログテレビと同じ画質になってしまうので余計に満足にできないと思われます。 まあここは今のテレビで我慢し、こつこつとお金を貯め、来年のお年玉をプラスして、6万円位(変な?メーカーだったら40000円位)で19~20インチのハイビジョンテレビを買った方が良いです。 私は大人ですが、PS3とテレビはお金貯めて買いましたし…。

ryuziii
質問者

お礼

なるほど、もうすでに5万円くらいあるんですけどね。。 あと最初買った時に友達の家(薄型TV)でHDMIに設定したせいか 家のアナログテレビに映りません(AVケーブル) この推測って間違ってます?

• ShowZ
回答No.3

お使いのPCの仕様を見ますと キャプチャ 機能がありますので、 S端子ケーブル SCPH-10480 を使えば一応は見られるようになると思います。 ただ、キャプチャ経由ですとタイムラグが発生しますし、PS3本来の高画質も享受できないです。

ryuziii
質問者

お礼

それだったらTvでやった方がいいですね ありがとうございました

回答No.2

デスクトップなら如何様にも出来ますけど ノートは多分無理だと思う

ryuziii
質問者

お礼

そうですか、残念です。

• f-35
回答No.1

ノートpcに付いているモニターコネクターは入力端子ではありません出力端子ですそこに繋いでも画面表示されません故障の元です決して繋がないで下さい

ryuziii
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。