• ベストアンサー

V603SH 機種変更 ボイスレコーダー

V603SHの機種変更を考えています。ボイスレコーダーを新しい機種でも聞きたいのですが、ソフトバンクによると例えば821SHは同じシャープでもamr.という拡張子、V603SHはPCでみるとsvr.という拡張子ががついています。新しく買い換えてもボイスレコーダーはもう聞けないでしょうか。携帯を2台も持ち歩くのは不便です。 どなたか、この互換性に詳しい方のご指導お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

拡張子.svrはシャープ独自の音声形式なので、まず汎用フォーマット(wavなど)に変換しましょう。 svr→wav変換には「SVRConvert」を使います。 ダウンロード元:  http://www.k3.dion.ne.jp/~urawaza/cyakumero.html あとは821SHのボイスレコーダーで聞くならamrに、メディアプレイヤーで聞くならm4aに変換するなどお好きにどうぞ。 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=WAVE+AMR+%E5%A4%89%E6%8F%9B&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

daijun
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。 いろいろなやり方を教えていただき本当にありがとうございました。