• 締切済み

眠気 偏頭痛 で悩んでいます

仕事柄 昼間に車を運転していることが多いのですが、運転中とても眠くなって、運転しながら数秒間記憶が飛んでいることが多々あり、車線からはみ出してしまったり、前の車にぶつかりそうになったりしてしまいます。 時間があるときは車を停めて仮眠を取りますが、いつか大事故を起しそうで、とても恐いです。 また、週に1回くらいは夕方くらいから頭痛に襲われます。とてもひどくて仕事になりません。ナロンエースで対処しておりますが、効くときと効かない時があります。 以上のように眠気・偏頭痛に悩まされているのですが、家内の話によると、私は睡眠中にイビキがひどく、たまに無呼吸の状態にもなるそうです。 ネットでも色々調べたところ、自分は「睡眠時無呼吸症候群」ではないかと思うのですが、この病気は私のような20代後半の若さでもなる病気なのでしょうか?(体形は少し太っています) この病気を治療(克服)された方、東京で良い病院があれば紹介していただければと思います。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• ppp4649
回答No.1

年齢に関係なく太っていたら「睡眠時無呼吸症候群」になり易いです。だとしたら睡眠はとても浅く、昼間眠くなるという症状につながります。 「いつかするだろう・・」と思っている事は、いつかします。いつかしない為にも、病院へ行くなりして早めの対応をして下さい。 枕で改善する事もあります。低目の枕や、首の湾曲に合った枕などをご使用下さい。ベットも良くないと思います。 頭痛はこれも一度病院に診てもらいましょう。異常がなければ整骨院、保険外では整体、マッサージ、鍼灸院などへどうぞ。これで睡眠も改善するかもしれないです。お大事に^^