• ベストアンサー

EeePCのHDD化したSD/SDHCカードにインストールできない

EeePCのSD/HCカードを16GBに交換し、HGSTのドライバを変更する手順でHDDとして認識させることができました。 ところが、ソフト(ヤフーメッセ、Office2003、ファイルメーカー)をインストールしようとすると エラーがでて「このディレクトリへのアクセス権があるかどうか確認してください」となり、インストールができません。これはどうなってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itoujin
回答No.1

http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR134200 上記のようなソフトが必要かもしれません。

c33a
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 このソフトについては知っていたのですが、EeePCハンドブックに載っている方法で、やっています。アイコンもHD様ですし、普通にファイルは保存できるんですけどね。 ぐぐってみても、同じようなことを言っている人がいないようなので、困っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

c33aさん 今日は! >ところが、ソフト(ヤフーメッセ、Office2003、ファイルメーカー) >をインストールしようとすると エラーがでて「このディレクトリへ >のアクセス権があるかどうか確認してください」となり、インストー >ルができません。 まずOffice2003ですが、OEM版リカバリーCDではなく正規版ですね !。 ASUSのQ&Aサイトを参考に↓ http://eeepc.asus.com/jp/faq.htm#faq10 取説をよく読んで対処した方が良いと思います。 回答者のitoujinさんの、回答のソフト「フラシュメモリtoHDDマウントドライバf2d」を使用した方が早いかも知れません。 ダウンロード有料ソフトで、3,465円です。

c33a
質問者

お礼

ありがとうございます。 フリーソフトでクロックアップすると、難なくインストールできました。 どうも、電圧不足でそんなことがおきるそうです。 ありがとうございました。