• ベストアンサー

教育ローンの借入れで・・・

onimotsuの回答

• onimotsu
回答No.3

ですから、書類提出=審査合格ではないんですよ。 行員は審査に問題がなかったら12/6には大丈夫という意味で 言ったと推測されます。 このことは当たり前のことですから ご存知で無かったhiro-mamaさんにも落ち度があったと思われますよ。

noname#3220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「書類提出=審査合格」でないことはわかります。でも、うちとそこの銀行の場合、会社でも30年来の付き合いだし(義父が社長で私は事務をしてます、借入れは無し)、保証人になってくれた義父は持ち家もあり、預貯金もかなりあります(ペイオフで他へまわしたほど)。ただ利息を取りたいばかりに保証人をつけないで基金で借りて欲しいと言われたんです。最初からわかっていたらすでに振り込みしています。子供に返させるためにローンを組みたかったのです。