• ベストアンサー

フリーの統計ソフト

RedHat Linux 7.2 サーバーを使用しています。 top コマンドで取得できる  CPU使用率  Disk使用率  Memory使用率 といったデータの統計をとってくれるような フリーソフトなんてこの世に存在するでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>といったデータの統計をとってくれるような >フリーソフトなんてこの世に存在するでしょうか? MRTG , RDD Tools という様なキーワードで 検索すると幸せになると思います。 また参照URLには、Linuxで使えるソフトが、 それこそ山のように登録されています。 そこから探されても良いかもしれません。 ちなみに、「こんなのあったらいいな」という ソフトは"必ず"あります。英語の深い森の奧かも しれませんが。

参考URL:
http://freshmeat.net/
pirozhki
質問者

お礼

MRTG自体は知っていたのですが調べられるのはネットワークトラフィックだけと思いこんでおりました。 CPU、メモリ、ディスク共に使用状況が出せるのですね。 ありがとうございました。