• 締切済み

利用制限後 Officeは使える?

Officeのライセンスについて質問です。 プレインストールされたOfficeのバックアップ用CDを使って、別のパソコン(デスクトップ)にインストールします。 確か50回の利用制限の表示が出ますよね? 実際にはその後も使い続けられると聞きましたが、本当に使えるのでしょうか?機能に制限がかかるとも書いてあるみたいですが、実際にどの程度制限されるのでしょうか? 違法なのは分かっています。それを行うつもりはありませんが、知識として知りたくて・・・。 ぶっちゃけトークでお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こちら↓がわかりやすいかと。 OfficeXP で50回起動するまでにライセンス認証を行わなかった場合、 どうなりますか? http://support.microsoft.com/kb/881425/ja どのような感じかは、以下のURL先でダウンロードできるWord Viewer等 を使用したときと同じようなものですね。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=95e24c87-8732-48d5-8689-ab826e7b8fdf&displaylang=JA プレインストールされたものをデスクトップで使用することは、違法な ことなので、OpenOffice.orgなどをインストールして似た環境で作業を するぐらいにしてください。 http://ja.openoffice.org/

noname#113190
noname#113190
回答No.1

製品版のFAQですけど http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/activationtechfaq.mspx >Office 2003 Editions は機能制限モードで起動します。機能制限モードとは、ファイルの新規作成、編集等の作業が行えなくなります。ファイルの表示等は可能です。また、機能制限モードでも Office ライセンス認証ウィザードは機能制限モードの告知とともに起動いたしますので、ライセンス認証の手続きを行うことができます。