• 締切済み

枕について考えています

疲れた人たちよ、ありがとう。 この前百貨店でエネタンという枕を見つけました。 よもぎの成分で疲れがとれるそうですが、誰か 使っている人がいたら、感想聞かせて下さい。 ちなみに安く手に入れる方法などもあれば…

みんなの回答

回答No.3

低反発でも、床ずれに効果的なものと、そうでないものがあります。 テンピュールは、寝たきりの方に使われていることで良く知られているくらい、 肩もうっ血しないので、肩こりに効果的です。 エネタンも悪くないかもしれませんが、 どちらもサイズや形が、次に問題になりますので、 寝てみて合うものをおすすめします。 良いサイズと形というのは、 リラックスした立ち姿勢を横にした状態でキープできるものです。 そして、一番、違和感がなく、 枕の存在を忘れる位、しっくりきているものです。 存在感があれば、 朝までそこがどんどん痛くなるかもしれません。

• tyrol
回答No.2

実はこの質問の回答とは違うのですが・・・ 以前に探していらした枕のホームページこれだと思いますhttp://www.annique-japan.com/news.htm

• momijinn
回答No.1

祖母の介護用品として使ってます。 よもぎは殺菌だったかな?低反発で床ずれしにくい素材です。 寝返りが少ない人はいいかもしれないです。 ネット通販もしていたような気がします。 ちなみに私は介護福祉機器展でみて購入しました。

noname#2655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。床ずれって…枕をですか? 悩んでいるのがテンピュールとエネタンどちらが良いかでして、介護の方にもエネタンが良いのなら エネタンにしようかな? 何となくいいような気になってきました。参考になりました、ありがとう。