• ベストアンサー

ビデオスタジオ12の音声が出ない

結婚式のDVDを編集しようとビデオスタジオを購入し、編集も完了したのですが、いざDVDに書き込みすると、映像は取り込めるものの、メディアプレーヤーで再生したところ音声が消えてしまっています。 元のDVDには音声が付けられていたので、音声を分割・消去し、自分の好きなCDから音楽を取り込んで添付しました。 これらの作業が音声が消える現象の要因となっているのでしょうか? 初心者です、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.2

電話サポートは、ユーザー登録してから http://www.ulead.co.jp/support/ ここのページの「ユーザーサポートへの問い合わせ-購入後-」 をクリックすると、ユーザーIDとパスワード(ユーザー登録の時に自分で決める)を入れて、マイページに入ると、電話番号が判ります。 昔は全くかからずに激怒したことがありますけど、今は初回お問合せから90日間の電話無料サポートになって、かかりやすくなりました。 90日経過後はメールサポートになり、回数制限はありません。

ja039008
質問者

お礼

色々試してみたところ、音声の形式を変えたらできました! 本当に親切に電話サポートのことまで丁寧に教えて下さってありがとうございました!! こんな感じで初心者なので、近いうちにいつか電話が必要になりそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は前のバージョンですけど、DVカメラから取り込んだ画像の音声を分離、部分カットしてCDから取り込んだ音を被せていますけど、大丈夫です。 DVDに焼く前にプレビューできると思うけど、その時点では音は出ていましたか。 現在の作業内容は映像と音声を分離していると思いますけど、音声を消さずに、ミキシングパネルで音声の音量を絞って(ゼロにして)CDを被せるとどうなるかな。 焼いたDVDを家庭用のプレーヤーで再生してみても同様でしょうか? 尚、最近ユーリードのサポートを利用しましたが、けっこう電話がかかりやすくなりました。 電話での質問期間終了後もメールサポート可能になりましたから、どうしても解決できなければサポートに電話してみてください。

ja039008
質問者

補足

早速の御回答ありがとう御座います。 プレビューの時は音声は出ております・・・ でも別のプレーヤーで再生は試してなかったので一度やってみます! 電話でのサポートは知りませんでした! そんなのがあるならば、早速活用させて頂きます!!