• ベストアンサー

ビデオスタジオ12の音声が出ない

結婚式のDVDを編集しようとビデオスタジオを購入し、編集も完了したのですが、いざDVDに書き込みすると、映像は取り込めるものの、メディアプレーヤーで再生したところ音声が消えてしまっています。 元のDVDには音声が付けられていたので、音声を分割・消去し、自分の好きなCDから音楽を取り込んで添付しました。 これらの作業が音声が消える現象の要因となっているのでしょうか? 初心者です、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

電話サポートは、ユーザー登録してから http://www.ulead.co.jp/support/ ここのページの「ユーザーサポートへの問い合わせ-購入後-」 をクリックすると、ユーザーIDとパスワード(ユーザー登録の時に自分で決める)を入れて、マイページに入ると、電話番号が判ります。 昔は全くかからずに激怒したことがありますけど、今は初回お問合せから90日間の電話無料サポートになって、かかりやすくなりました。 90日経過後はメールサポートになり、回数制限はありません。

ja039008
質問者

お礼

色々試してみたところ、音声の形式を変えたらできました! 本当に親切に電話サポートのことまで丁寧に教えて下さってありがとうございました!! こんな感じで初心者なので、近いうちにいつか電話が必要になりそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

私は前のバージョンですけど、DVカメラから取り込んだ画像の音声を分離、部分カットしてCDから取り込んだ音を被せていますけど、大丈夫です。 DVDに焼く前にプレビューできると思うけど、その時点では音は出ていましたか。 現在の作業内容は映像と音声を分離していると思いますけど、音声を消さずに、ミキシングパネルで音声の音量を絞って(ゼロにして)CDを被せるとどうなるかな。 焼いたDVDを家庭用のプレーヤーで再生してみても同様でしょうか? 尚、最近ユーリードのサポートを利用しましたが、けっこう電話がかかりやすくなりました。 電話での質問期間終了後もメールサポート可能になりましたから、どうしても解決できなければサポートに電話してみてください。

ja039008
質問者

補足

早速の御回答ありがとう御座います。 プレビューの時は音声は出ております・・・ でも別のプレーヤーで再生は試してなかったので一度やってみます! 電話でのサポートは知りませんでした! そんなのがあるならば、早速活用させて頂きます!!

関連するQ&A

  • 作成したDVD-Videoの再生で音声が出ません。

    作成したDVD-Videoの再生で音声が出ません。 デスクトップPCでTV(アナログ)が見られますが、録画も出来るようになっています。 今まで何回か録画してコーラルVideo StudioというソフトでDVDにしていたのですが 久しぶりにある番組の中の10分程度を録画しました。 それをいつもの通りVideo Studioで読み込んでDVD化したのですが、PC内のメディア プレーヤーで再生すると映像は出るのですが音声が出ません。 念のため、メディアプレーヤー以外のWin-DVDやDVDプレーヤーで再生すると問題なく 再生されます。 更に録画したファイルを直接メディアプレーヤーで再生すると大丈夫なのです。 つまり、録画したファイルをコーラルVideo StudioでDVD化したものがメディアプレーヤー だけ音声が出ないで再生されるのです。 DVD化については、レコーディング形式をDVD-Videoの設定しており間違いはないと思います。 作成したDVDは知り合いに渡し、PC(Windows)で再生するのでメディアプレーヤーで 見られない(音声が出ない)と困るのです。 (別のビュアーなどは入っていないので) 今まで、同じように録画して、何回かDVD化したのですがこんな事は無かったと思います。 PCは、OZZIOというメーカーで、Pen-D 3GB、Win-XPです。 よろしくご指導ください。

  • ビデオスタジオ7で音声が取り込めない

    VHS→DVDレコーダ→DVDをPCで編集 このような流れで作業しているのですが、DVDをPCで見ると音声は入っているのですが、ビデオスタジオで取り込んで編集しようとすると音声が消えてしまいます。 DVDはVR,ビデオフォーマットどちらでやってもだめです。 レコーダの音声をリニアPCMにしてもだめでした。 その他確かめることはありますか?

  • ブルーレイファイルを再生したが音声が出ない

    よろしくお願いします ビデオカメラ/”Canon ivis HV30”で HDV形式で写したものを ビデオ編集ソフト「Video Studio12 Plus」でビデオ形式「ブルーレイ」のビデオファイルをハードディスクに作成しました その再生をパソコンでしたところ・・・ 作り込んだファイルをソフト「Video Studio12 Plus」に取り込み 再生すれば映像も音声も正常でしたが 次に「Windows Media player」で再生すると 映像はOKですが 音声は出ません この音声が出ない現象は 何が不足しているのでしょうか? 音声コーデックとかですか? どのような対応すれば良いのでしょうか?。 お願いします。

  • Video Studio 8 について

    UleadのVideo Studio 8について質問です。 このソフトで編集した動画をDVDに焼いたのですが、他のPCまたはDVDプレイヤーでの再生ができません。このDVDをWindowsに入っていたInterVideo(WinDVD)で再生してみると、メインメニュー(チャプター)は表示されるのですが、再生することができません。 何か、DVDに焼くときに指定しておく条件があるのですか? Video Studio 8で編集して、DVDに焼いたものを、他のPCや一般のDVDプレイヤーで再生したいというのが目的です。 どうか皆様の英知をお貸しください(><;)お願いします!

  • Ulead Video Studio 7SE 音声がでない。。。

    DVDデジタルビデオカメラ(SONY HANDYCAM DCR-DVD403)で撮影した動画をパソコンへ取り込み、Ulead Video Studio 7SEで編集を試みたのですが、映像は流れても音声が出ない状態になります。 編集は初めてのことなのでいろいろ調べてみましたがわかりません。 お分かりになる方がいましたら教えていただけますでしょうか。

  • mpeg音声が再生されません

    ユーリード製ビデオスタジオで作成した動画をDVDに焼付けたところ、音声が再生されなくなりました。 その後色々試してみると、元のmpegファイルがDVD用ソフトでは音声が再生されるものの、ウィンドウズメディアプレーヤーでは音声が再生されないものがダメなようです。 新たにビデオスタジオでファイルを作成すると、ウィンドウズメディアプレーヤーで音声再生が可能なもの、できたりできなかったりするもの、再生されないもの、と色々できてしまいます。 ウィンドウズメディアプレーヤー再生されないのに、もう一度DVDにすると再生されるものもでてきました。 以前作成したファイルが、ことごとくウィンドウズメディアプレーヤーで音声再生ができなくなっています。以前は再生されたと思うのですが・・・。 どうしたら、DVDで音声再生可能になるでしょうか?

  • ビデオスタジオ11で映像と音声がずれて困っています。

    ビデオスタジオ11で動画編集、音楽とナレーションを挿入しています。 完成したDVDは、なぜか映像とその映像の場面での音声がずれてしまい困っています(ナレーションや音楽は入ります)。速度を落としてDVDに落とすと改善したこともあるのですが、最近はずれることがほとんどで困っています。 どなたか、助けて下さい。ウインドウズビスタでメモリーは2.5ギガほどあるパソコンを使用しています。

  • CORELのビデオスタジオ12のLPCM形式に関して

     編集初心者で知識もないのでわかりやすく教えていただければ幸いです。  ビデオ撮影したものをビデオスタジオ12で編集をし、DVDにやいたのですが、家庭用DVDプレイヤーで再生できません。(パソコン上では再生できました)  ユーザーズガイドでは、この点について以下のように記入してありましたがどのようにLPCM形式に変換したらよいのかわからないのでおしえてください。  「ビデオスタジオ12で作成したDVDビデオは、購入時の状態ですと、音声形式がMPEG形式の音声に対応していないことがあります。そのため、MPEG形式のDVDビデオが再生できない場合はLPCM形式でビデオを作成してください」  なお、編集のファイル形式がMicrosoft filesになっているのも再生できない原因なのでしょうか?

  • ビデオスタジオ12について

    こんにちは ぜひお力をお貸しください ビデオスタジオ12でビデオを編集して最後にDVD作製に移るのですが 焼付けボタンが出てきません ビデオスタジオから編集終了後完了を押し、ディスク作成に入り次へボタンを押しタイトル選択を完了して次に進もうとしますがここから次のボタンもなく戻るボタンしかないためいつも、書き出すことなくファイルに保存しています。 そのままDVDに焼き付けたいのですがどのようにしたら出来るのでしょうか? お教えください

  • ビデオスタジオのDVD-Rからの取り込みについて

    ビデオスタジオ8を使用していますが、DVD-Rから直接取り込んで キャプチャすると、編集した音は消されて、動画のみになります。 機能説明を読んでもよくわからないのですが、 ビデオスタジオ9、10、11でも、 やはりDVD-Rから取り込んだ映像は音声は出なくなるのでしょうか? それともバージョンアップで音もとりこめるようになっているでしょうか。 今回、ビデオカメラから直接のキャプチャでなく いただいたDVDからのビデオスタジオでの編集をする予定で バックにオーディオを挿入する場面はいいのですが、 元のDVDの音声を使いたい場面は、どうしていいかわからず 困っています。わかる方教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう