• ベストアンサー

髪を青っぽくしたい

この間、オークションでヘアテックジャパンとゆうメーカー?の毛染めジェル(ブルー)を買いました。 今の髪は、濃い茶色で、日に当たると赤茶色っぽくなる感じです。(一度茶色に染めて、黒に戻した後、また茶色に戻ってきたので) それで、このブルーの毛染めジェルを普通に、今の髪に塗っても青っぽくなりますか? それとも色を抜いてからのがいいのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

• gpink
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.3

光が当たった時に、青いシェードというのは ヘア・マニキュアと同じ理屈だと思います。 ~今の髪に塗った場合。 普段から見た目がカラフルなビューティホ~な 色にしたい場合は、強度にブリーチで脱色して その上にお好みのカラーを入れます。 (濃い髪色の西洋人が、ブロンドに染める場合と同じ  です。つまり、2段階方式で染めるというものです) ~あと、夏に海水浴で海の水と太陽にさらすと、かなり  脱色されます。

gpink
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 頑張ってやってみたいとおもいます

その他の回答 (2)

• kingry
回答No.2

>今の髪に塗っても青っぽくなりますか? ならないです ちょっと暗くなるだけです

gpink
質問者

お礼

お答えありがとうございました。

回答No.1

以前髪を青く染めた事があります。 その時はまだ高校生だったので、色抜きなしの なんにも染めてない状態でやったら あんまりというか、ほとんど青色になりませんでした; もし真っ青にしたいなら、一度色を抜いたほうがイイと思います。

gpink
質問者

お礼

やっぱり色抜いたほうがいいですか… もう1度考えてみます。ありがとうございました。