• 締切済み

子供が鼻血をよく出すようになって。

子供が鼻血をよく出すようになって、ちょっと心配になっています。気温が高くなりのぼせているなかなと、思ったりたりもするのですが、一週間で5回くらい出ています。本人はいたって元気なのですが(ちなみに六歳です)病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• arareya
回答No.3

私も小さい頃よく鼻血がでてました。 耳鼻科に行ったところ、鼻の粘膜が薄かったらしく、幼稚園卒園くらいまで 耳鼻科に通ってましたが、成長するにつれおさまりました。 他の回答者さまでも同時期に似たような症状がでてるみたいですので 心配はいらないかと思いますが、念のため一度耳鼻科で診てもらってはいかがでしょうか。

回答No.2

私自身、小さい頃ほぼ毎日鼻血を出していました。 数時間とまらないこともあったので耳鼻科の病院に行ったのですが、 ・元々、鼻の粘膜が弱い。 ・刺激物(チョコレートなど)に対して少々敏感な体質。 と言われました。 それからは定期的に病院にいって鼻腔の洗浄をしてもらっていました。 18歳くらいまでちょこちょこ出ていましたが、もう出なくなりました。 他の同世代の子にも私のような経験をした子が何人かいます(今では皆出なくなっています) ですが、ご心配なら一度、耳鼻科に見てもらったらどうでしょうか。

langusut
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 明日耳鼻科に行ってみます。

回答No.1

こんばんわ。 1週間で5回は多いですね~ 一度耳鼻科に行けば安心だと思います。 うちの子も2・3歳位のとき、時々出してました。 数ヶ月に1度のペースだったので病院は行かなかったのですが・・・ 16歳の今でも、時々出しています。。。

langusut
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり心配なので耳鼻科に連れて行ってきます。