• 締切済み

特定のキーが使えない

富士通BIBLO NB14Bです。 7月7日夜までは正常に使えていたのですが、今日の晩に動かしてみると、deleteキーやM、9、iを入力しても動きません。スクリーンキーボードで入力してみると入力できました。  今朝からの大雨で、キーとの接触がおかしくなったのでしょうか。 キー入力の基盤をはがしてメモリー交換するタイプですので、はがしてみると変な腐食みたいな汚れや元から?のテープが貼ってありました。  キーボードドライバーの更新をやってみましたが、変化なしでした。一太郎を入れているので、時折、入力がうまくいかないことが経験であったので入れ直してみたのですが、一太郎もダメ、ワードもエクセルもダメでした。  御指南をお願いします。

みんなの回答

• seiz
回答No.2

単純にキーボード不良ではないでしょうか? または接触不良 USBキーボードとか使ってみて同じ症状ならソフトあるいは設定 同じでなければ不良だと思います

a-lone
質問者

お礼

『USBキーボードとか使ってみて同じ症状ならソフトあるいは設定 同じでなければ不良だと思います』  このチェックの仕方を試してみます。  ありがとうございました。

noname#199357
noname#199357
回答No.1

参考にならないかもしれないんですが 自分が前そうなったときは Num Lockキーを押したら直りました・・・ 違うかもしれないんで 違ったら気にしないでくださ~い。

a-lone
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 Num Lockキーを押してみたのですが、異常は変わりませんでした。 ただ、富士通のこのタイプ、他のメーカーのタイプと違い、電源ランプもないタイプのため、ロックされているのかわからないです。ちなみに、いま打っているパソコンは日立です。