-PR-
解決
済み

ヨーロッパの友達が日本語でメールを送りたい

  • 困ってます
  • 質問No.41611
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (6/24)

僕のリトアニアの友達が日本語の勉強をしています。
彼女はWINDOWS-NTをOSとして使っています。
僕は単純に日本で買ったOUTLOOK EXPRESSを送ればよいと思っていましたが、どうもうまくいかないと聞きました。
どうしたら、彼女が使っているパソコンで日本語のメールが送れますか。
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/79)

マイクロソフトが無償で配布しているGlobalIMEをつめば英語版のOut Lookでも日本語を表示したり入力したり出来ます。 その他、IEでも日本語の表示が可能になります。
お礼コメント
kakasan

お礼率 25% (6/24)

御礼が遅くなり失礼しました。大変助かりました。有難うございます。一度トライさせてみます。
僕は公認会計士をしています。何かお役に立てることがあればこんな形ならお役に立てると思います。
有難うございます。
投稿日時 - 2001-02-19 11:15:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

WINそのものが日本語環境で使用できないと思います。

IEを使っていれば、IEのTool→InternetOption→LanguageでJapaneseを追加します。
これで、日本語のサイトが表示できると思います。
例えばGooのフリーメールを利用し、メールをします。

問題は、日本語入力ですよね。ちょっと自信はありませんが、日本語IMEを送ってあげて、あるいはマイクロソフトJapanのサイトから日本語IMEをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

日本語のメールを送って、彼女のパソコンで表示させたいのであれば、「ろうま字郵便局」というものがあります。また反対に、これを使えば、向こうから日本語の文章を送ることができます。