• ベストアンサー

不倫

kurochan11の回答

回答No.11

名誉毀損になるか、なったとしても訴えますか? 警察に被害届けを出すのは簡単じゃありません。 言った、言わないでは訴える事はできませんよ? 冷静に考えたら、わかりませんか? あなたは奥さんに損害賠償の訴えを起こされたら 仕事どころか、裁判所に行き、慰謝料を払う事に なります。 普通は、社内不倫は女性には厳しいから、社内で 噂になればいたたまれなくなって、女性が会社を 辞めますよね?でも違う視点で考えてみて下さい 将来のための、前向きな決断でもあるのでは? 良い噂でない限りレッテルを張られて仕事をする のも辛い、あなたも将来は結婚したいでしょ? 奥さんは、あなたに嫌がらせをしたいわけでは ないと思います。不倫の事実も受け入れご主人と やり直す事を決めた。でも会社にはあなたがいる またいつ不倫が再縁するかわからない不安がある だから、会社を辞めてほしいのでしょう・・ 女性として、奥さんの立場で考えたら気持ちは 分りますよね?だから、会社を辞めろとは言い ませんが、こうされたら、こうしてやるじゃなく 奥さんに、ごめんなさいという気持ちをもち解決 しないと、あなたの意志に関係なく会社を辞める 事にならないかと、思うのですが? 奥さんは、まだあなたには何もしていない、けど あなたは、奥さんに損害を与えたのは事実です。 そこのところをよく考えて、将来のあるあなたの ために、このトラブルを最小限で収められるよう 頑張ってくださいね。

noname#81166
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 私自身訴えたりしようとは思っていません。 奥さんは旦那が5回目の浮気であることで気がたっているようです。 包丁を持ち出し脅しているようです。 夫婦関係はとうに破綻しており、愛していないとも言っているので。 今後どう進むかわかりませんが、いろいろと頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。