• 締切済み

南丹市山間部の道路情報を

JR園部駅前から南丹市美山町小渕中才まで自転車で出ようと考えています。Webの検索から日吉町胡麻→畑郷→鏡峠→美山町肱谷のコースを選びましたが、図上鏡峠の前後が破線表示されています。この区間の路面状況、また、このコースを走行する際の注意点等お聴かせ下さい。

みんなの回答

• 1500gt
回答No.2

地図には 載ってますが 林道が出来ているかも知れません。 yahooの地図です。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F13%2F59.513&lon=135%2F29%2F17.946&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=%B6%C0%C6%BD&type=static&MD.x=10&MD.y=13

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。リンク先では破線でない表示ですね。  結局、市の土木事務所へ尋ねました。ルート名は京都日吉美山線、全線舗装されているそうです (^_^)v

• _l-o-l_
回答No.1

いったいどこで検索したのでしょう。 未舗装の山道です。 マウンテンバイクで山道の走破を楽しむならいいと思いますが http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/off0bike/bike035.htm 鏡峠は標高560mです。 山道目的でなければ胡麻から下山へ出て、川沿いに下るのがいいとおもいます。 最高地点の標高は210mくらいです

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  結局、市の土木事務所へ尋ねました。ルート名は京都日吉美山線、全線舗装されているそうです (^_^)v