• ベストアンサー

石川県、福井県の道路情報(山間部)を

石川県、福井県の道路情報(山間部)を  来月下旬、自転車で北陸地方を旅しようと思っています。 1)国道416号線の小松市新保と勝山市横倉との間で地図上破線となっている区間(新又峠)ですが、自転車を押しての通行は出来るでしょうか。 2)福井県内国道476号線の池田町と南越前町間の不通区間についてはどうでしょうか。また、その西方203号線、魚見牧谷間はどうでしょうか。  現状をご存じの方、情報をご提供下さい。一部のみでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-wave21
回答No.1

数年前に車で石川県側からの終点まで行った時の終点先の記憶ですが。。。 国道416号通行不能区間は、登山道としても整備されている気配はないので、強行突破しようにも、急坂や倒木を草をかき分けながら進むことになると思われるので、自転車はちときついかと。

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「数年前」だと、その後何らかの変化があったかもしれませんね。もう少し回答を待ちます (^_^)v