• ベストアンサー

Docomoからauへ

Docomoからau(かパソコン)に画像を送る事はできますか? 相手がドコモなのですが、その画像はその子の友達が撮ったアイショット?をその子がもらったそうです。 ちなみに七メールはダメでした。 わかるかた教えて下さい。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.2

こんにちは ドコモのメール(FOMA、PHS以外)は、添付ファイルが出来ない仕様になっています。 ドコモ→au、ドコモ→パソコンは一度はできますが、ドコモ→ドコモ→au(パソコン)は、できません。 よって、最初の人からauに直接送ってもらうしかないかと思います。 では!

yyama19
質問者

お礼

こんばんは。 マジですか~くやしいです(泣) 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ranran21
回答No.1

同じauでも古い機種と最近のauで違ってきます。 最低でもカラー表示の出来る機種に限定の話ですが どのauでも見られるようにするには256色以下の PNG画像で無くてはいけません。 最近のauの機種ですとJPGやGIFも可能です。 まずは相手のauの機種をご確認ください。

yyama19
質問者

お礼

僕がAUでそんな状態だったんです。 機種はA3012CAなんですけど見れなくてくやしい・・。 ありがとうございました。