• 締切済み

メディア

メディアは、動作確認がとれていないと、保証対象外になりますか?SD 、マイクロSD(SDアダプター付けて)、他など。

みんなの回答

回答No.2

カメラ本体の保障対象は、カメラメーカーで動作確認が取れてるものだけになります。いくらメディアメーカーで動作確認をとっていても、カメラメーカーは保障対象としません。むろんメディアメーカーは、そのメディアの保障対象とはしますので、万が一、読み書きが出来無いなどのメディアでの動作不良があれば、メディア交換などの対応はとります。 こういう事は、たぶんないでしょうが、カメラメーカーが動作確認をとってないメディアを使った結果、メディアが起因と思われる本体の不具合が発生したようなケースは、どちらのメーカーも自社の責任ではないといいそうですね。たぶんどちらの責任であるか具体的な証明ができなければ、泣き寝入りになりそうです。

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました。

tenntenn01
質問者

補足

説明書を読みました、全メーカーではないですが、推奨と書かれてありました。

• fineimage
回答No.1

基本的にはメーカーの動作確認を取れているものを使うべきですが、私は自己責任のもと、そんなの全く無視して使ってますがトラブルゼロですね。 でも希にあるようですので決してオススメしている訳ではありません。 あくまで参考までに。

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座います、動作確認がとれているものにはなるのですね。

tenntenn01
質問者

補足

説明書を読みました、全メーカーではないですが、推奨と書かれてあるだけのようですね。