• ベストアンサー

東京・横浜中年夫婦旅行の旅程チェックを

8/1オールスターを横浜に大阪から観戦に行きます。旅費をケチる為行きは夜行バスで1日朝新宿着です。その後の観光予定は「築地」「東京タワー」でその後横浜ホテルチェックインし「中華街」で早めの夕食を考えています。翌日観光したいのは「長谷川町子記念館」「浅草」「アメ横」浅草からは隅田川の船を希望しています。夕方には「都庁」で展望台へ。最後に「大江戸温泉」でムーンライトながらまで時間をすごしたいと思います。そこで問題は交通機関がよく分かりません。関東在住の方で上記の(他に見所あれば)具体的なルートなど教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

おおよそ時間配分を含めました。 結構盛りだくさんの日程だと思いますが都庁の展望台は大した事がない事と、東京タワーの展望台の方が見ごたえがあります。 また、ルートから考えると外した方がスムーズです。 あとは 日の出桟橋-浜松町-テレコムセンターの前にお台場見学がいいのではないかと思います。 お台場は今、とても変身している新しい街です。 運賃:片道190円 乗り換え:1回 新 宿 06:34~06:50 7駅 東京メトロ丸ノ内線・池袋行 銀 座 06:53~06:57 1駅 東京メトロ日比谷線・北越谷行 築 地 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 運賃:片道260円乗り換え:2回 築 地 10:01~10:03 東京メトロ日比谷線・武蔵小杉行 東銀座 10:05~10:09 1駅 都営浅草線快特・三崎口行 大 門 10:12~10:15 都営大江戸線・光が丘行 赤羽橋 <東京タワーまで徒歩5分> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 運賃:片道470円乗り換え:2回 赤羽橋 14:08~14:11 都営大江戸線・都庁前行 170円 大 門 14:17~14:21 1駅 都営浅草線・西馬込行 泉岳寺 14:22~14:42 3駅 京急本線快特・京急久里浜行 300円 横 浜 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <2日目> 運賃:片道260円乗り換え:2回 横 浜 09:03~09:22 3駅 東急東横線通勤特急・渋谷行 260円 自由が丘 09:27~09:36 4駅 東急大井町線 二子玉川 09:42~09:46 1駅 東急田園都市線・清澄白河行 桜新町 <長谷川町子記念館まで徒歩7分> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 運賃:片道340円乗り換え:1回 桜新町 11:38~11:50 4駅 東急田園都市線・押上行 340円 表参道 11:52~12:15 12駅 東京メトロ銀座線・浅草行 上野広小路 12:16~12:21 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 上野広小路から御徒町までアメ横散策 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 運賃:片道290円乗り換え:1回 御徒町 13:31~13:32 JR山手線内回り 130円 上 野 13:38~13:43 2駅 東京メトロ銀座線 160円 浅 草 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 浅草-浜離宮ー日の出桟橋 隅田川クルーズ 運賃:片道500円乗り換え:1回 浜松町 15:32~15:34 JR山手線内回り 130円 新 橋 15:40~15:58 7駅 ゆりかもめ・豊洲行 370円 テレコムセンター   <大江戸温泉へ>

daruma123456
質問者

お礼

まさしく私が期待していた(それ以上の)回答を頂き有難うございました。このページを印刷して持っていけば何等迷うことなく見学が出来そうです。早めに回答頂きお礼が遅くなりましたがNO1回答者とともに家内ともども感謝の気持ちでいっぱいです。是非東京を楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.1

築地へは 新宿-(大江戸線)-築地市場 東京タワーは 築地市場-(大江戸線)-赤羽橋 横浜へはいくつかルートがありますが 御成門-(三田線)-三田-(浅草線)-泉岳寺-(京急)-横浜 御成門-(三田線)-武蔵小杉-(東横線)-横浜 浜松町-(京浜東北線)-横浜 http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html 横浜のホテルはどこでしょう 長谷川町子美術館へは 横浜-(東急東横線)-渋谷-(東急田園都市線)-桜新町 がいいでしょう。東急で自由が丘と二子玉川で乗り換えるという方法もありますが。 美術館まで約1時間 見学に1時間 浅草へは 桜新町-(東急田園都市線)-表参道-(地下鉄銀座線)-浅草 これも1時間近くかかります。 途中にアメ横のある上野を通りますのでアメ横へ寄っていってください。 浅草見学とアメ横に3時間 隅田川の船はまったく見当違いの方向へ行ってしまいますが、浅草から日の出桟橋まで乗ります。 船の時間は http://www.suijobus.co.jp/cruise/timetable.html 桟橋から10分歩いて大江戸線大門へ http://www.suijobus.co.jp/cruise/station/hinode.html 大江戸線で都庁前へ17分 都庁見学に1時間 大江戸温泉へは 都庁前-(大江戸線)-汐留-(ゆりかもめ)-テレコムセンター 1時間弱です 温泉からはゆりかもめで新橋へ

daruma123456
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。非常に参考になります。 東京や横浜は今まで通過することが多く又出張では会社とホテルの往復で観光は全く出来ませんでいたので家内ともども楽しみにしています。 詳しい解説有難うございました。