• ベストアンサー

陰毛について・・

こんにちわ。私は中学生の女子です。 今度うちの学年では修学旅行があるんです。 それで修学旅行では、みんなと一緒にお風呂入りますよね?そのとき、陰毛って剃っていたほうがいいのでしょうか? なんか恥ずかしい気がするんです・・汗 中学生っていったらみんな生えているものなんでしょうか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64015
noname#64015
回答No.1

私は、男性ですが、元カノは小4で生えてきたそうです。 女房に聞くとほとんど生えていたそうです。 それに比べ男は遅いと感じました。 中三の修学旅行では男は何処の親父かと思うほど凄いのもいたし、おチンチンの言葉がぴったりの子もいましたよ。 気にしなくても大丈夫でしょう。

その他の回答 (4)

• leman
回答No.5

私は剃ることを薦めますね。 なぜかといえばあなたが将来もっとおしゃれをしたくなったときに必ずしたくなるはずなんですね。だからいまから処理が上手くなっていると楽だし楽しくなることができるのではないでしょうか。 いまからやっておけばあなたはより可愛い女の子になれるような気がしますよ。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます☆ うーん・・皆様の意見を聞いてすべての意見に納得してしまいます^^; 未来にそなえておくのも大切ですよね・・

• kbfd33
回答No.4

剃らない、剃らないこと。決して剃らない。毛が生えてくるのが当たり前で生えてきたものを剃ってしまうのがヘンです。タオルで隠さないで堂々としていれば誰も何とも思いませんよ。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます!! たしかにこそこそタオルで隠したりしてると逆に目立ちますよね!笑 恥ずかしいかもしれないけど堂々とするようがんばりますッ

回答No.3

私は小4から生えていましたよ。 小6の修学旅行は同じ心配をしていましたが、 半分くらいの女子が生えていて、な~んだって安心しました。 中学生なら、全然心配しなくてもよいでしょう。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございますッ★ あぁ~小6のときの旅行はまだ生えてなかったんで気にしてませんでしたぁ! でも小4で半分くらいのってことは、中学生ではみんな生えてますよね!安心しました

• PeachMan
回答No.2

陰毛というものは、早かれ遅かれ誰でも生えてくるものですから全然気にすることではないですが、周りの皆がフサフサに生え揃っているなかで一人だけツルツルボウズというのも、それはそれで逆に恥ずかしいと思いますよ。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪ そうですね・・想像したら(すんなって感じですが 怖い&恥ずかしいですね!