• ベストアンサー

無償援助ってタダ?

日本が開発途上国に対して行う、無償援助ってタダであげるものなのでしょうか? それとも利子がつかない貸付金ということですか?

• napoli
  • お礼率33% (110/324)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

無償援助・・・返済義務を課さずに、合意された特定の目的のために資金を供与する援助 有償援助・・・低利かつ長期返済という緩やかな条件で、開発資金を貸し付けるもの 返済義務がないわけですから実質タダであげていることになりますね。