• 締切済み

skype の開始ウイザードが起動しない

Win XP でskypeを始めました。カメラはロジクールのQcamで、当初 カメラが写らず苦労しましたが、一時国内、アメリカともうまくいきました。 今回アメリカの娘からの電話でskypeを立ち上げて話そうと言うことで娘を呼び出そうとskype画面の電話アイコンをクリックしても何の反応もありません。通話音声テストも同様でskypeの開始ウイザードのステップに従って始めようとするのですが、skype 同様ウイザードの開始や電話のアイコンをクリックしても全く反応がありません。 skypeのソフトの問題かと思いコンパネのプログラムの追加と削除から skypeを削除して再インストールしましたが、全く反応なしです。 カメラの方は写るのですが、何が原因でしょうか教えてください。

noname#67195

みんなの回答

• violet430
回答No.4

再インストールしても駄目でファイアウォールも関係ないようなので、サポートへ問い合わせてみて下さい。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

質問者

補足

ありがとうございました。 今問い合わせしました。

• violet430
回答No.3

ファイアウォールがSkypeの通信を遮断していないですか? セキュリティ対策ソフトを止めてみると良いですよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 カスペルスキーのセキュリティを一時ストップして確認しましたが 効果ありませんでした。

• ayupo
回答No.2

少し古いバージョンに変更して使用しては如何でしょうか。 http://www.filehippo.com/download_skype/

参考URL:
http://www.filehippo.com/download_skype/
質問者

補足

ありがとうございます。 残念ながら変らずでした。 ご提示のホームページでskype3.8.0.139 をインストールしてみましたが、コンタクトしても 送信が連続表示されるだけで結局送信できませんでしたに なってしまいます。

• violet430
回答No.1

一度通話は成功したのですよね? それで、 >skypeの開始ウイザード とは何でしょうか? コンタクトリストから相手を選択して、発信アイコンをクリック で発信できないですか?

質問者

補足

ハイ、以前には通話も画像もOKでした。 skypeウイザードというのは、音声設定か通話テストの実行を開始した時に表示されたウイザードです。 仰るとおりコンタクトリストから相手を選択して、発信アイコンをクリックしても何の応答もないと言うことです。 上の方にあるskype音声通話テストを実行しようとしても同様です。 アイコンを選択しても反転しないので表示されているだけで接続が 拒絶されているかソフト機能が働いていないという感じです。 インストールしたskypeのソフトが新しくなり古いXPに対応しないと言うことでもあるのでしょうか