• 締切済み

ブランディッシュ

ブランディッシュシリーズのサントラ、ブランディッシュ・ピアノコレクションのジャケットのキャラクターは何と言う名前だったでしょうか? http://listen.jp/game/dl_album.aspx?pid=kica1153 http://www.falcom.co.jp/cd/catalog/br.html また、デザインされた方(もしくはジャケットを描かれた方)は何と言う方でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ドーラ・ドロンです。 ミュージックフロムブランディッシュ3のジャケットキャラは左から アンバー、ジンザ、アレス、ドーラですね。 パーフェクトコレクションブランディッシュのジャケット絵はアニメーターの結城信輝さんです。 他はわかりません。

hakonaguri
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。やっぱり「ドーラ」だったんですか…金髪のイメージがあったので違うと思っていたのですが、服装がそれっぽいですよね。描いた方が気になります…

関連するQ&A

  • 「英雄伝説 空の軌跡」デモムービーで使用されている曲

    「英雄伝説空の軌跡」デモムービーed6_demo.wmv http://www.falcom.com/ed6/download/index.html ↑のムービーで使用されている曲名を教えてください。 何曲か使われていますが、ちょうど「英雄伝説 空の軌跡」のタイトルが出るあたり(00:47)で流れている曲です。 サントラは複数発売されていますが、どれに入っているかも教えていただけるとありがたいです。 http://listen.jp/game/dl_find.aspx?key=%89p%97Y%93%60%90%E0+ (注: 音が出ます) よろしくお願いします。

  • FF7、9のサントラのお勧めを教えてください!

    FF VIIのサントラを購入しようかと思っていますが、いろいろなバージョンがあるので、どれにしようか迷っています。 オリジナルの4枚組は原曲そのものだとは思うんですが、それだと音質は悪そうな気がします。どうなのでしょう?それに、ちょっと高いですよね…。かといってピアノアレンジはどんな感じになっているのかちょっと怖かったりもします。そして、ピアノのほうは音質良いのでしょうか? アドベントチルドレンやクライシスコアなどのバージョンもあるようで、そっちなら音質はよいのかな?とかも思っていますが、どうなのでしょうか。 ちなみに、コスモキャニオンで流れてた、民族調の曲(名前は…星降る峡谷でしょうか?聞いてないので分かりませんが、名前がそれっぽい)が個人的に大好きなので、どうかそれは収録しておいてほしいところです。たぶん、ピアノコレクションには、この曲は入っていますよね。コンピレーション系ゲームのサントラのほうでは入っていない? ちょっとだらだらになりましたが、それぞれのサントラの長所短所など書いてくれたら非常に助かります。 これはついでなのですが、FF IXのサントラもちょっと気になってきました。こっちもいろいろバージョンあるみたいなので、あわせて紹介してくれるとうれしいです。

  • このキャラクター、なんのアニメのキャラですか?

    このキャラクターがなんのアニメのキャラか分かる方がいましたら教えて下さい。 おそらく80年代のアニメだと思います。 画像は『続々々々々・テレビまんが懐かし​のB面コレクション』というCDのジャケットの一部です。 小さくて見づらい画像ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • ダウンウエア

    3月の極寒の美瑛で車中泊しながらの写真撮影を考えています。 極寒仕様のダウンジャケットおよびダウンパンツを探しています。 ただウエスト110センチくらいのサイズのものが余りありません。マーモットのジャケットの黒はあっても下が黄色しかなくあまりこれは着たくありません。http://marmot-park.com/?pid=51559965 http://marmot-park.com/?pid=51560018 また、海外通販でノースフェイスでもこのクラスの黒のジャケットはあっても黒の合うサイズはありません。http://www.thenorthface.com/catalog/sc-gear/mens … どなたか色は黒でこのクラスで上下そろえられるメーカーを知っている方がいましたらご教示お願いいたします。

  • BIOSのアップデートについて

    GIGABYTEのG31M-ES2Lを使っています。 このマザーでpentiumE6800を使用しようと思い、 マザーのサポートリストを見たところBIOSバージョンFAから対応しているようでした。 ですがBIOSの最新バージョンはFIとなっていました。 この場合FAにアップデートしたらいいのでしょうか? それともFIの方にアップデートすればいいのでしょうか? BIOS関係の事にはあまり詳しくないので教えてください>< サポートリスト http://www.gigabyte.co.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=3134 BIOSバージョン http://www.gigabyte.co.jp/products/product-page.aspx?pid=3134&dl=1#

  • iPad mini だけ持ち運べるバッグ

    こんにちは。 先日iPad miniを購入しました。非常に気に入っていて毎日持ち歩いていますが、いつもリュックで移動することが多く、移動中にサッと取り出すことができません。 ウェストポーチなど調度良い物があれば教えていただきたいです。私なりに調べた結果のリンクを貼りますので、同じように気になっている方は参考にしてください。 http://www.stmbags.com.au/catalog/iPad-mini-case/jacket-d7-sleeve/ http://www.stmbags.com.au/catalog/spirit-collection/nomad-small-laptop-shoulder-bag/ http://webshop.montbell.jp/goods/list.php?category=281000

  • 鉄腕DASHのクライマックス場面でかかってくる曲について

    鉄腕DASHで、TOKIOvs100人刑事などの最後のほうでクライマックスにかかってくる曲のことで質問です。 ちょっとマニアックな話になるのですが、その鉄腕DASHのサントラのサビ部分が、餓狼伝説というゲームのキャラクターのテーマ曲のサビ部分と全く同じに聞こえるのです。 ピアノで一旦音階が上がり、またゆっくり下がってくる特徴的なサビですので、偶然同じようになったと言うのも考えにくいですし…。 ゲーム名は「餓狼 MARK OF THE WOLVES」で、ロックというキャラクターのテーマ曲です。 偶然なのか、作曲者が関係があるのか、何か知っている方がいらっしゃれば教えてください(>_<)

  • ヘッドフォンの片側(左)から雑音が不定期に聞こえる

    Windows7のデスクトップパソコンを使用しています。マザーボードはGIGABITEのH55M-S2H(http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=3310#dl)です。本体のラインアウト端子からヘッドフォンをつないでいますが、最近ヘッドフォンの左から不定期にザーという雑音が聞こえてきます。長さは1秒だったり長くても20秒位ですが、しばらく経つと(数秒から数十秒)また同じ雑音が聞こえます。 コンパネのサウンドなど、様々な部分を触りましたが原因が分からないです。 以前はこんなことなかったのですし、常駐ソフトも以前と殆ど変わらないです。 (最近sugersyncという共有ソフトを入れただけです) 原因が分かる方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows10のアップデートでのドライバ関係に

    先日Windows7(64bit)からWindows10(64bit)にアップグレードしたのですが、Cドライブ容量が肥大化してるのでクリーンインストールして入れなおそうと思っています。 CPUはIntel Core i7-2600k マザボはGIGABYTEのGA-Z68X-UD5-B3 を使っていて、クリーンインストールした際にドライバ関係も入れなおそうと思っているのですがマザボのHPをみてもWindows10のドライバは「Chipset」の2つしか提供されていません。 http://www.gigabyte.jp/products/product-page.aspx?pid=3848#dl LANやAudioやUSB 3.0などは、Windows7または8のを使ったほうがいいのでしょうか? もしくは、入れないでWin10版で提供されている2つだけドライバを入れたらいいのでしょうか。 Windows10や自作PCに詳しい方いましたらよろしくお願い致します。

  • ホイール・ディッシュとは

    先日何本かのホイールを清掃していて1本だけ左右非対称のリムがあることを発見しました。ネツト検索しますと、「ホイール・ディッシュを改善するため」。ホイール・ディッシュを検索しますと「おちょこ量」。どちらもチンプンカンプンで当方に取りましては意味不明です。ホイール・ディッシュとはそもそも何の値なのでしょう。リヤはスプロケが入っていますから元々左右非対称でその関係とは思いますが…