• ベストアンサー

避妊に失敗しました・・・

タイトル通り、今日コンドームを使って避妊したのですが、 後で見てみたらコンドームが膣の中にありました。 すぐに(あわてずに)取り出したのですが、中身(恥)はありませんでした。(汗) 前回の生理があったのは今月の15~20日です。 この場合は妊娠の可能性があるとしたらどれくらいの確率なのでしょうか? まだ妊娠を望んでいないです。 厚かましいお願いかもしれませんが、排卵期なども教えていただけるとうれしいです。

• may777
  • お礼率66% (144/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手の方が28日周期だと仮定すれば、排卵日が11月29日前後となりますので、妊娠の確率は「健康な男女が受胎可能期に避妊せずに性交した際の確率」である20%前後ということになると思います。 #1の方が書かれていますが、やはり緊急避妊(ピル)に頼ったほうがいのではないでしょうか?

may777
質問者

お礼

そうですよね… 今日か明日にでもモーニングアフターピルを処方してもらいます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

アメリカでしたらモーニングアフターピルは要処方箋薬ですので、まずは病院にかかる必要があるでしょう。Planned Parenthoodで扱っているかどうかはよく分かりません。 それと、カナダ事情は知らないので、すみません。 モーニングアフターピルにはPREVENという薬などがあります。 http://www.preven.com/index3.htm

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
may777
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 早いほうがいいのですぐに病院に行きたいと思います。

• miki12
回答No.4

中容量ピルを処方してもらえばいいのです。 中容量ピルを2錠のみ、12時間後にまた2錠です。 早ければ早いほどいいですし、リミットは失敗から72時間です。 「モーニングアフターピル」で通じるのかなぁ・・・。 日本では薬局では売っていないのです。 外国なら・・・ピルを薬局で購入できるとこもあるので 一概にいえないのですが・・・。 お医者さんが一番かもしれません。

may777
質問者

お礼

ありがとうございました。 #「モーニングアフターピル」で通じましたよ。 もし、機会があるなら(どんな機会なんだろ?笑)使ってみるのもいいかもしれません。

• morito_55
回答No.3

下記のHPで、中段あたりにある簡易計算をクリックして、計算してみて下さい。

参考URL:
http://www.ihealth.co.jp/main/health/sex/003.html
may777
質問者

お礼

おぉ~、こんなサイトがあったとは… ありがとうございますm(__)m お気に入りに入れておいたら将来役立つことがあるかもしれませんね。 役立ってもらっても困るけど(笑)

• CATV95II
回答No.1

どうしても妊娠したら困るのでしたら、モーニングピルという緊急避妊薬というものがあります。薬局にあるのか産婦人科で処方してもらうのかは勉強不足で知らないのですが、、、 使用に関しては副作用がありますので、薬剤師さんに相談されてくださいね。

may777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。m(__)m 今、諸事情で北米に住んでいますが、 比較的大きな病院(総合病院など)にいけばモーニングピルを処方してもらえますか? お礼なのに、逆に質問してしまった…