• ベストアンサー

掲示板のログとは?

腐乱サイト2チャンネルにおいて 悪質発言をまたまた発見してしまいました。 心底どーしようもない犯罪サイトです。 掲示板のログはどうしたら見れるのでしょうか? それによって個人を特定できるのでしょうか? IDくらいはわかりますか? よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CATV95II
回答No.1

そんなに2ちゃんねるが嫌いなら見なければいいのに・・・ スレッドのログは2ちゃんねる側では保存していませんので、自分でログとして残すしかありませんね。例外として、現在あるスレッドのみログを保存しているそうですが、通常はログ保存はしていないそうです。 2ちゃんねるの書き込みから個人を特定するのは難しいと思います。一個人では特定は不可能でしょうね。IDは1日ごとに、プロバイダごとに割り当てられるので、IDが同じでも違う人の書き込みの可能性もあります。

その他の回答 (1)

noname#72132
noname#72132
回答No.2

>心底どーしようもない犯罪サイトです。 そお思われたのなら、プロバイダ(2チャンネル自信のこと?)か警察に通報されたら如何ですか? 犯罪であれば警察が動くでしょう。 犯罪とは言えなかったら「掲示板のログ」から「個人を特定」しようとする行為の方が犯罪に近くなりますね。

noname#2813
質問者

補足

ありがとうございました。