• ベストアンサー

PS版ハリー・ポッターと秘密の部屋

ゲームの中で、図書館の裏閲覧室で必要な本を獲得した後、本棚と戦う場面があるのですが、どなたかクリアされた方はいらっしゃいませんか?どうしても何の魔法が効くのか分からないのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miniramu
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

私はPS2の方ですが、たぶん一緒だと思うんですけど、フリペンドで本棚を連続攻撃して後ろの方にやれば倒れてしまいます。がんばってやってみて下さい。

tea-leaf
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • PS2ハリーポッターと秘密の部屋

    ホグワーツの歴史の本をさがしてます。どうして手に入れるか知ってる方教えて下さい。たぶん裏閲覧室と思うんですけどそこの行き方がわかりません。

  • PS2 の ハリーポッターで

    簡単にクリアできるRPGのせいか、攻略本も見つかりません フラッフィーを倒した後で魔法のとげをもっている草の生い茂っている地下の部屋から出られません 攻略方法をご存知な方、どうか教えて下さい

  • ハリーポッターと賢者の石魔法使いカード

    ゲームはクリアしたのですが、魔法使いのカードを全部集めたくて続けています。 小人投げ、小人を輪の中に投げる、ほうきの勝負に勝つ、探し物をする、没収品置場に行く、火をつける。 これ以外に何をしたら集まるでしょうか? ちなみに、今は81枚です

  • PS2ハリーポッターと秘密の部屋

    インペンディオ?(炎の呪文)を獲得した後、教室に戻れません

  • PS2ハリーポッターと秘密の部屋

    「PS2ハリーポッターと秘密の部屋」のゲーム攻略本は発売されていますでしょうか?もし発売されているのであれば、何処の出版社から発売しているか教えて頂けないでしょうか・・・

  • PS2 ハリーポッターと秘密の部屋

    ゲーム初心者です。 ハリーポッターと秘密の部屋で今暴れ柳のゴースト犬 まで来ています(3日目にしてやっと) 犬を倒せず、ここから前に進めません。 わかる方教えて下さい! あと、攻略サイトがあれば教えて下さい。 検索の仕方が悪いのか攻略サイトに行っても 何処を探せば良いのかさっぱりです。 沢山質問してすみませんm(__)m

  • PS2ハリーポッターと秘密の部屋

    インセンデイオの魔法を取得した後教室に戻りたいけれど戻れないです。始めに入ってきた部屋までは戻ってきたんですけど、そこからすすめないんです。誰か教えてください。イノシシみたいなのがいますけど、火をつけてもなにもなりません。

  • ハリーポッターシリーズの魅力って何ですか

    児童文学が好きで、王道なものばかりですが魔法系の話もいくつか読みました。その中ではゲド戦記の特に第一巻が好きでした。(魔法観や風景の描写、人物の心の動きなど)  弟がハリーポッターを集めているので、新刊が出るたび借りて読んでみますがどのあたりが面白い所なのか毎回わからないまま終わります。(最終巻はまだ読んでいません)特に話が徐々にシリアスになり始めてからは、一作ごとにハリーの親しい人が死んで行くような感じになっていますが、ただ死なせていけばいいってものではないんじゃないかという風な感想しか出てこないのです…。  言うまでもなく大変な人気の本ですので、素晴らしい魅力がたくさんあるのでしょうが、ファンの方たちはその魅力をどういうところに感じているんでしょうか。  できたらなるべく簡潔な文でよろしくお願いします。

  • ハリーポッターと秘密の部屋~ほんだながおそってくる~

    ハリーポッターと秘密の部屋の「ホグワーツの歴史」を取りに行くとき本棚が襲ってくるところってどうやって抜けるんですか?できればその先も教えてください!! おねがいします!!!

  • ハリーポッターの秘密の部屋

    ずばり、「Parselmouth」ってどんないみですか?映画の中で蛇語を「パーセルマウス」って発音しているじゃないですか?本当に「蛇語」って意味なんでしょうか??