• ベストアンサー

タクシーの乗車拒否の行政苦情相談

足の怪我で病院にいくため、タクシー会社に車を回してほしいと電話したら、(1.3キロの近場だからら)乗車拒否されました。  その会社はダメなので有名ですが、車の所有台数が多く近隣にはそこしかありません。  行政指導を受けさせたいのですが、役所のどこに連絡したらいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79650
noname#79650
回答No.1

各地の「運輸局」が担当になると思います。 http://www.mlit.go.jp/annai/chiho/chihounyu.html

hanabanako
質問者

お礼

早速連絡してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.office-sakuma.com/kurasi-g/kurasi13.htm このサイトが分かり易いです。 ・地方運輸局 ・陸運支局 ・タクシー近代化センター ・タクシー会社 です。

hanabanako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速してみます。