• 締切済み

ヤーフオークション会員の(新規)と非会員(新規)

オークションの質問を見ていて良く思うことがあります。 自分も新規落札者に11回全て連絡なしをされたことがあるので落札は取り消します。 新規入札(非会員)が入札したが削除されたどうすればいいでしょう? という質問があり ただ回答者の中に会員なのに 自分も最初は新規だったろうにとか(会費を払って新規から始めた場合と同じではない) 入札された以上取引をする必要がある(同じ立場ではない) 出品料は現在は無料だとか(余計な手間がかかる、時間の無駄) など擁護する方がいます。 同じ新規でも、大きく違うのでは?と思っいます。 いたずら入札の場合、出品者が迷惑するだけで・・・ 非会員が新規で入札して擁護する理由は何なのでしょうか? もちろん全ての新規者がそうだとは言いません(ただ経験上自分の場合は100%いたずらでした)

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

回答ではありませんが参考になれば。 私が経験した一例ですが 出品者からの文面 新規の方のは質問欄からアドレスをご連絡ください。 なお連絡のない新規入札は削除します。 とありました。 これでかなりのいたずら入札が避けれるのかなと思いました。 でも私は新規入札は甘んじて受け付けます。 自分が最初は新規だったからです。

関連するQ&A

  • 会費を払ってない未会員

    ヤフオクをはじめて5~6年経ちます。 この所無かったのですけど、また5000円以下の物で新規が落札し、 1週間待ち連絡なしの状態で 2度ほど連絡しましたけど音沙汰無しで、またかという感じですが、 少なくとも出品者に未会員拒否設定が無いのも腑に落ちません。 (5000円以下で新規者は全て全滅で連絡無し7人、5000円以上の物で新規者は 2人いましたが普通に取引できました) 会費払っていない未会員が好き勝手にIDを作り 会費を払っている会員がこういう輩に手間を取らせられるのか? 未会員のような輩をなぜ規制しないのでしょうか?

  • ヤフオクのプレミアム会員について

    ヤフーオークションにて出品されている商品を落札したいのですが、残り時間がわずかになっています。 わたしはまだプレミアム会員に登録していないのですが、自分が出品する場合は住所確認などによりすぐには出来ないようなことが表記されていますが、入札の場合は、プレミアム会員とういものに登録すればすぐに利用可能なのですか? 連続の質問で大変申し訳ないです。

  • ヤフーオークションの落札手数料について

    いつもお世話になっております。 今回も何卒宜しくお願いいたします。 出品者の立場からの質問ですが、 ヤフーオークションには出品手数料などの他に、 落札手数料(5%)があると思うのですが、 最近、いたずらでの入札や嫌がらせでの入札等が増えていると思います。 今回、高額商品を出品しようと思っているのですが、 その際、出品価格と希望落札か価格を同額に設定し、 「入札と同時に落札」という形を取りたいと思っています。 そこで、質問なのですが、 落札後、落札者からの連絡が無かったり、いたずらでの入札と分かり、 落札者都合での入札の取り消しを行った場合、 落札手数料(5%)は発生するのでしょうか? それとも落札者都合での入札の取り消しを行った場合は、 当方は落札手数料を支払わずに済むのでしょうか? 何せ、落札された場合1万円以上の落札手数料になってしまうため、 いたずら目的で落札されてしまうと落札手数料は結構な負担になってしまいます。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたします。

  • これっていたずら入札?

     ヤフオクである商品を10点出品したのですが、そのすべてを即決価格で落札されました。それはいいのですが、落札者が新規の人で、その後何の連絡もしてきません。落札から3日経つのですが、これはいたずらと考えた方がいいでしょうか。  1点あたり5千円程度の品物なので、総額5万円くらいです。もしいたずらならもう1度出品しなければならず、失われた時間や手間が非常にもったいないです。  またもしいたずらだとしたら、もう1度出品しても違うIDでまた同じことをしてくるかもしれず、不安になります。  こうした入札者を防ぐ方法は何かあるでしょうか。  誰でも新規の時があるので単純に操作に迷っているのかもしれませんが、いたずらだとしたらなぜこうしたことをするのか分かりません。こちらからは取引ナビで何度か連絡と支払を要求しています。  アドバイスをお願いします。

  • yahoo!!プレミア会員

    私はヤフオクでもっぱら落札ばかりしていたのですが、要らない物が出てきたためオークションに出品しようと思いました。 そして出品をするにはヤフープレミアム会員にならなくてならなかったので、会員になりました。 出品物も無事に売れました。元よりその出品物を売ったらプレミアム会員を辞めてまた落札だけ無料でするつもりでした。 しかし、いざ辞めようと思って手続きをしようとしたら「プレミアム会員を辞めると5000円以上の入札、特定カテゴリでの入札、値下げ交渉ができなくなります」と書いてありました。 私はプレミアム会員を辞めて以前のように落札だけ無料で行いたいのです。一度プレミアム会員になり辞めると普通の会員よりも利用が制限されるのでしょうか? ご存知の方、ぜひご指南ください。

  • Yahoo!プレミアム会員登録について

    毎月290?円の会費を払い続けてます。 オークションを利用してない月も、解除しなければ自動的に料金がひかれてしまってる??ようなので、 オークションで出品や4999円の入札等しない月は解除したいので質問です。 (1)今現在、解除してませんので、今月はプレミアム会員です。 (2)今日解除した場合、今月、もしも出品や4999円以上入札する時に、また290?円払わないといけなくなるのでしょうか?? (3)それとも今日解除しても、今月は出品や4990円落札は通常通りできるのでしょうか?(来月から解除扱いになるのでしょうか?) いまいち分からず困ってます。教えてほしいです!

  • ヤフオク・プレミアム会員退会後の取引

    はじめまして、質問させてください。 私は現在ヤフオクに出品していますが、今月いっぱいでプレミアム会員の登録を解除したいと思っています。 ですが、出品しているものの中に、29日終了予定で入札が1件あるものがあります。 おそらくこの商品が落札され、その方とお取引することになれば、 お取引自体は今月いっぱいで終わらないと思うのですが、、、 その場合、お取引は続行しつつも登録を30日で解除してもいいものでしょうか? また、もし登録を解除した場合、相手方の評価はできなくなってしまうんでしょうか? 教えてください。

  • 新規入札者への対処・・

    評価2ケタの利用者です。 わたしはまだまだ経験が浅いので新規の方からの 「イタズラ入札」の被害には遭ったことはないのですが、 「イタズラ入札」とは、落札しておいて連絡がないだとかそういうことでしょうか? また、多くの出品者さまは 「新規の方は入札の前に質問欄よりご連絡ください」と表記しておられますが この場合の「連絡」とはどういう内容のものなのですか? 「この商品がほしいので新規ですがよろしくおねがいします」とかでしょうか? それなら大して「新規イタズラ入札対策」にはなっていないと思うのですが、 今後出品者の立場になった場合は、新規の方にはどのように対処すればいいのでしょうか?

  • いたずら入札について

    Yahooオークションにていたずら入札で大変困っています。 いたずら入札の種類は ・即決価格をつけると新規IDにて即落札される。 ・即決価格をつけないと、複数の新規IDを使用し価格の吊り上げ(1億円とか) ・出品中の商品に質問攻め(訳のわからない英語・韓国語の長文にて) 私は、常時20~25点出品していますが、すべての商品で上記のようないたずら毎日されます。恐らく、同じ人間がやっていると思いますが、今までの取引で落札者とのトラブルは無く、まったく心あたりはありません。 何かよい対策はありませんでしょうか よろしくお願いします。

  • いたずら入札トラブル申告制度について

    出品者ですが「新規の方の入札はお断りしています」と明記していましたが、新規の方が終了間際に落札されてしまいました。 すぐに取引ナビから連絡しましたが案の定、返信はありません。 高額な商品ですし、たぶんいたずらと判断できます。 そこで、何回か取引ナビで連絡を取りたいのですがそれでも連絡が来ない場合はいたずら入札トラブル申告制度を利用するか落札者都合により削除するかどちらがいいのでしょうか? 落札者都合により削除の場合は売れた額に対する手数料は支払われないのですか? また、その場合は報復評価が懸念されます。 悪い評価をつけたいがために落札する輩がいるため。 いたずら入札トラブル申告制度は出品者が落札者に対し、落札から一定期間、複数回の連絡を行っていることとありますが、一定期間とはどのくらいなのでしょうか? アドバイスをお願いします。