• 締切済み

ヤーフオークション会員の(新規)と非会員(新規)

オークションの質問を見ていて良く思うことがあります。 自分も新規落札者に11回全て連絡なしをされたことがあるので落札は取り消します。 新規入札(非会員)が入札したが削除されたどうすればいいでしょう? という質問があり ただ回答者の中に会員なのに 自分も最初は新規だったろうにとか(会費を払って新規から始めた場合と同じではない) 入札された以上取引をする必要がある(同じ立場ではない) 出品料は現在は無料だとか(余計な手間がかかる、時間の無駄) など擁護する方がいます。 同じ新規でも、大きく違うのでは?と思っいます。 いたずら入札の場合、出品者が迷惑するだけで・・・ 非会員が新規で入札して擁護する理由は何なのでしょうか? もちろん全ての新規者がそうだとは言いません(ただ経験上自分の場合は100%いたずらでした)

みんなの回答

• yachan4480
回答No.1

回答ではありませんが参考になれば。 私が経験した一例ですが 出品者からの文面 新規の方のは質問欄からアドレスをご連絡ください。 なお連絡のない新規入札は削除します。 とありました。 これでかなりのいたずら入札が避けれるのかなと思いました。 でも私は新規入札は甘んじて受け付けます。 自分が最初は新規だったからです。