• 締切済み

iMovieで作った動画をニコニコ動画にUPしたい

iMovieで作った動画をニコニコ動画にアップしたいのですが、うまくできません。 ↓こちらの質問と回答を参考にして http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250769.html 「ffmpegX」というアプリケーションをインストールしました。 「Video Codec;」を「MPEG4[.AVI]」にしてエンコードにしてみると、ニコニコ動画にアップできることはできるのですが、音がなくなってしまいます。音声のない動画だけ見れるかんじです。 さらに調べたところ「iMovieHD」で作ったファイルを「DV出力」して「ffmpegX」で「.flv」に変換すればいいみたいなのですが 今の私の環境は「MacOS 10.4.11」「iMovie4.0.1」でiMovieのバージョンが古いせいか「DV出力」ができないです。 今の環境からアップロードするためにはどうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• hiloe
回答No.1

結論から言いますと、全く同じ環境ですが出来ました。 以前の話なので、詳しく覚えていないのですが、ffmpegX」というアプリケーションは使用していません。iMovieだけだったと思います。私は他のソフト使ったのかな????思い出せません。 DV出力のことですが、DVストリームのことだったかな。。。。。と思ったり。 ファイル>共有>クイックタイム>詳しい設定>ムービーからDVストリーム ?これをやってみて下さい。。。。