• ベストアンサー

韓国のお友達の案内場所はどこがいいですか?

jasmorriの回答

• jasmorri
回答No.2

私の大学時代に韓国から留学して来てた友人が、 2,3ヵ月前に日本に来たことのない地元の友人を東京に連れてきました。 その大学時代の友人が案内した所は・・・ お台場、渋谷、原宿、青山、浅草、六本木、鎌倉 だったそうです。 現在の日本文化と昔の日本を観光。っていう感じですかね。 韓国には有名な遊園地というとロッテワールドと、いうのがあるんですが 行った知人の話だと、わりとオーソドックスな遊園地らしいので、 東京ディズニーランドやシーなんか喜ぶんじゃないかな。 ついでに食事について。 半年前韓国に行ったら、やたらトンカツ屋が多くて、 当時流行ってたみたいです。 寿司屋も多いです。本場のトンカツ、寿司をごちそうしてみては。 あと、韓国のラーメン屋ってインスタントに店独自の 具材を乗せるだけで、日本のようにこだわってないんです。 ラーメン=インスタント食品っていう考えが定着してるみたいなんです。 また、韓国にはうどんがあるんですが、日本とは別物です。 ラーメン、うどんあたりもおもしろいかも・・・

stripes
質問者

お礼

日本に留学経験のある韓国人の方もトンカツが1番、好きな日本料理だって言ってました・・・。 ディズニーランドの方も検討しているのですが彼女たちの予算の関係で厳しい気がするんです。日本にくるのにもかなり、お金がかかるようなので。 ラーメンは私自信が大好きなので連れて行こうと思っています。 詳しい説明ありがとうございました。