• ベストアンサー

韓国のお友達の案内場所はどこがいいですか?

jasmorriの回答

  • jasmorri
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.2

私の大学時代に韓国から留学して来てた友人が、 2,3ヵ月前に日本に来たことのない地元の友人を東京に連れてきました。 その大学時代の友人が案内した所は・・・ お台場、渋谷、原宿、青山、浅草、六本木、鎌倉 だったそうです。 現在の日本文化と昔の日本を観光。っていう感じですかね。 韓国には有名な遊園地というとロッテワールドと、いうのがあるんですが 行った知人の話だと、わりとオーソドックスな遊園地らしいので、 東京ディズニーランドやシーなんか喜ぶんじゃないかな。 ついでに食事について。 半年前韓国に行ったら、やたらトンカツ屋が多くて、 当時流行ってたみたいです。 寿司屋も多いです。本場のトンカツ、寿司をごちそうしてみては。 あと、韓国のラーメン屋ってインスタントに店独自の 具材を乗せるだけで、日本のようにこだわってないんです。 ラーメン=インスタント食品っていう考えが定着してるみたいなんです。 また、韓国にはうどんがあるんですが、日本とは別物です。 ラーメン、うどんあたりもおもしろいかも・・・

stripes
質問者

お礼

日本に留学経験のある韓国人の方もトンカツが1番、好きな日本料理だって言ってました・・・。 ディズニーランドの方も検討しているのですが彼女たちの予算の関係で厳しい気がするんです。日本にくるのにもかなり、お金がかかるようなので。 ラーメンは私自信が大好きなので連れて行こうと思っています。 詳しい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外国人の友人に日本を案内します

    現在、米国に住んでいるmayoringと申します。 2月に1か月ほど日本へ一時帰国します。 その期間中、外国人の友人が日本へ1週間ほど遊びに来ることになり 日本を案内することになりました。 プランとしては・・・ 成田(友人到着) → 静岡(私の実家へ2泊) 静岡→京都(1泊) 京都→東京(4泊)→成田(友人帰国)  を考えています。  新幹線のチケットと京都と東京のホテルをなるべく簡単に、そして安く手に入れたいのですが、お勧めのプランや旅行会社などの情報などありますでしょうか? 旅行窓口に相談に行けばいいのですが、外国在住のため、ネットでしか情報を集めることができず、困っております。 よろしくお願いいたします。  

  • 韓国の方を東京へ案内するんですが。。。

    高校生で女性の方です。夏休みに五日間ほどホームステイする予定です。 その人の希望としては、渋谷や原宿や新宿など比較的若い人向けの場所へ行きたいとのことです。 僕自身埼玉在住で東京の高校へ通っているのですが、東京については全然詳しくありません。 高校生同士なのでお金をあまり使うことができませんが、東京の若い人向けのスポットでいい場所があればアドバイスを下さい。お願いします。

  • 外国人を東京案内

    2月下旬にドイツから友人がやってきます。東京周辺で案内できる良い場所などないでしょうか。先方は日光や鎌倉、浅草、新宿などには行ったことがあります。 自然を楽しめる所、都会のちょっといい場所、歴史を感じられる所、温泉・・・などなど、何でも良いので、2月下旬から3月にかけての日本観光にお勧めの場所などありましたら是非とも教えてください。日帰りか、一泊で回れるところが希望です。

  • 外国人を観光案内

    今週末、東京案内をしようと思ってます。 どこかお勧めを教えてください。 彼のリクエストは「ここぞ日本!」と思わせるような場所がいいそうです。 たとえば、お台場よりも浅草、東京タワーがよいそうです。 時間は朝早くからめいいっぱい1日です。 他にお勧めコース(使用する電車等)教えてください。お願いします。

  • 観光地案内

    明日、会社のお偉いさんに観光地案内をしなきゃいけないんですが、どこを案内したらいいですか? ANAのおえらいさんです。 1.東京ドーム 2.羽田空港内 3.成田空港内 4.スーパーホテル新館 三越前 予算の関係この中の1か所しか案内できないんですがどこがいいとおもいますか? 中部空港から近いと飽きてしまうとおもったので、とおくしました。 勤務地中部空港です。

  • 東京駅での待ち合わせ場所

    今度、外国人の友人が日本に遊びに来ることになり、東京駅で待ち合わせをすることになりました。ただ、私は地方在住で、東京駅には詳しくなく、新しくなってからは行ったこともありません。 どこで待ち合わせをしたらよいか、ご教授願えませんか? 友人は成田空港から成田エクスプレスで東京駅に着きます。 英語、韓国語、中国語がわかりますが、日本語はできません。

  • 地方から東京に来た友達が、半日楽しめる電車でいける場所

    こんにちは。 今週末の3連休、大阪から友達が来ます。 とても楽しみなのですが、頻繁に遊びに来る友達なので、 最近では行くところが尽きてしまいました。 既に行ってしまったところは ・小京都(鎌倉・川越)や、浅草の古き良き日本を満喫系 ・上野動物園、しながわ水族館、国立美術館、江戸東京博物館 などミュージアム系 ・銀座・お台場・丸の内・新宿・六本木・横浜(中華街含)など トレンドスポットショッピング系 ・マザー牧場、ディズニーランドなどの有名アミューズメントパーク系 はだいたい行きつくしてしまい、 今度はどこに案内してあげようか、困っています。 難しいかとは思いますが、 わざわざ地方から出てきたくれたお友達も自分も(すみません)楽しめ、 且つ旅費があまりかからず、日帰りで半日楽しめるような そんな都合のいいお勧めスポットはありますでしょうか? お友達は宿泊費・新幹線代にお金が掛っているので これ以上お金の沢山掛るところはかわいそうだと思うのです。 私自身、埼玉方面や西東京方面、神奈川も有名どころ以外 あまり詳しくないので特にそちらの情報を教えて頂けますと嬉しいです。 ちょっと難しい質問かもしれませんが・・・ いい情報がございましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 友達に福岡を案内したいのですが

    ゴールデンウィークに東京から友達が遊びにくることになりました。 私も福岡にきて間もないため、案内できるほど詳しくありません。 ガイドブックを何冊か購入しましたがどこに案内すればいいのか よくわかりません…。 3~4泊の予定で、宿泊するのは私の家です(西鉄高宮駅) 車がないので移動は公共交通手段です。 福岡在住の方にお聞きしたいのですが、遠方から友達が来られたら どこに案内しますか?(観光地やレストラン) また、今までどこに案内したら喜ばれましたか? ガイドブックの観光コースとして載ってたマリノアやキャナルや 天神周辺などの商業施設は規模が小さいので東京から来た友達を 案内しても喜ばれないと思うので…。 観光地だと、思いつくのは太宰府天満宮や柳川です。 冬であればカキ小屋などに案内したかったなぁと思ってたのですが… 魚やお酒が好きな友達なのでオススメのお店があれば教えてください。

  • ★東京近辺の観光案内プラン

    台湾人の友達が東京に遊びに来るので、東京を案内しようと考えています。オススメのスポットや飲食店などあれば、教えてください。 ちなみに私は30代男で、友達は30歳女性です。彼女は過去に一度東京に来ているので、一般的な有名観光地や、日本食などは経験があるようです。 今回は2泊3日で東京観光の予定です。 皆さんには、観光スポットや飲食店など、スポット単位でのご紹介でもとても嬉しいですが、1日プラン、2泊3日プランなど、長めのプランとしてご紹介いただけると、さらに嬉しいです。 追伸:お相手の女性は、友達ではありますが、「気になる女性」なので、仲が深まるような観光案内にできたらいいなぁと思っています。

  • 旅行コース

    8月6日(月)に北海道を出発し成田空港に12:00に到着します。 観光地は下記の通りなのですが 効率よく回るコースお勧めのホテルなどありましたらご教授お願いいたします。 (1)東京ディズニーランド(2日間) (2)お台場と日本科学未来館(1日間) (3)埼玉県鉄道博物館(半日) (4)航空科学博物館(羽田空港近郊)(2~3時間) 自分で考えたコースは (1)は丸々2日間周りたい為 8/6成田空港(PM12時)⇒(4)航空科学博物館⇒(1)東京ディズニーランド周辺のホテルに宿泊 8/7~8(1)東京ディズニーランド(8日のホテルはお台場付近) 8/9(2)お台場と日本科学未来館⇒羽田空港(PM6時発)