• 締切済み

高校の修学旅行について

高3のものです。 みなさんが行った、高校の修学旅行について聞きたいのですが、 1.どこへ行きましたか? (住んでいる県なども教えてくれたら嬉しいです。) 2. その行き先は自分たちで決めましたか?   もしくは、学校側がすでに決めていたところでしたか? 3. 何泊しましたか? 具体的に、差し支えのない程度に教えてくださったらうれしいです。

noname#113250
noname#113250

みんなの回答

noname#160941
noname#160941
回答No.15

1:東京 お住まいは山口 2:北海道、東京、韓国の選べる3コース この中で自分で行きたいとこを選ぶシステム。 3:2泊3日

回答No.14

今45歳で高校は都内の中高一貫校です。 1.私の学校は毎年旅行があって(校外指導という呼び名でした)、中3・高2のときが1泊長くてこれをいちおう修学旅行と称してました。行き先は京都・奈良です(ちなみに高3は北陸)。 2.行き先、宿泊場所は学校側で決めてましたが、その先どこへ行くかはグループごとに計画書を出して自由に決める、というやり方でした。 3.京都・奈良各2泊の4泊5日だったと思います。

回答No.13

今高2です。 1、台湾 2、学校 3、3泊4日

• kei811
回答No.12

1.私立なんで県とか関係ないから住んでる所は書かないけど、北海道でした。 2.学校が決めました。 3.3泊でした。

• bat-kun
回答No.11

兵庫在住です。 私たちは信州へ行きました。(長野オリンピックの年です) 行き先は、その当時の県内の公立高校はスキーが定番だったので、学校側が決めていました。 学校によっては、長野オリンピック中に当たるところがあり、そういった学校の人は、同じスキーでも北海道など他に行っていたところもあったみたいです。 4泊5日ですね。 ちなみに、その修学旅行の影響で、スノボが趣味になりました。

noname#136088
noname#136088
回答No.10

1 修学旅行そのものがなかった…(涙) 長野県出身です。付近の公立高校はだいたいなかったです。私立は韓国とか沖縄とか香港とかでした…。

• EFA15EL
回答No.9

1.修学旅行という定義ではありませんでしたが事実上の修学旅行として「イギリス」へ行きました。 (九州の大して注目もされない街です) 2.特に選択権はありませんでした。ただし、ステイ先が複数都市でしたので班分けは重要でした(といっても大した知識も無かったのでどの都市が正解なのか分かりませんでしたけど)。 3.正確な泊数は忘れましたが15泊前後だったと思います。

• john16
回答No.8

1. 北海道(旭川→網走→知床→帯広→新千歳の順) 通っていた高校は東京でした。 2. 学校側が決定しました。 3. 3泊4日でした。

• ExA711
回答No.7

今高校生です。 1.沖縄(東京都 学校は千葉県) 2.すでに決まっていました。おととしまでは長崎、福岡だったらしいです。 3.3泊です。 他の学校の友達は、豪華客船で沖縄とか、イギリスとか・・・。 へんなのもたくさん。

noname#70523
noname#70523
回答No.6

1 京都・大阪などを廻りました 2 学校が決めて毎年だそうです 3 4泊5日でした