• 締切済み

おばあちゃんを連れてサイパン3泊4日の旅

おばあちゃんを連れて3泊4日のサイパン旅行をします。72歳の年寄りと 子供達の過ごし方が違うのですが、両方満足できる過ごし方とおいしい食べ物屋さんを教えて下さい!

みんなの回答

• dosokata
回答No.3

再度の回答です。 ナイトマーケットは串焼きとアピギギ(現地の食べ物)がオススメです。 あとマンゴージュース、マンゴースムージーも美味しいですよ。 中華料理系は当たりハズレがありますね(;´▽`A`` (料金はかなりリーズナブルで観光客でにぎわってます。) 戦争中の沈没船は、マニャガハにもあります。 (マニャガハ島を一周するとすぐ分かると思います。) リンクしたHPでその様子が分かると思いますので是非ご参考下さい。 (ナイトマーケットの様子も分かりますよ。) ちなみにマニャガハ周辺にはB29も沈んでます。 (こちらは船からでないと見えない。) 沢山沈んでますが、多くはダイビング等でないと見えないかも。 オプショナルツアーで、そういうのを見るクルーズなんかもありますので、 良かったらそういうのに申し込むと、おばあちゃんも楽かもしれませんね♪

haru867
質問者

お礼

たくさんの情報を頂き感謝しています。無理なく楽しんできます。有難うございました。

• dosokata
回答No.2

元気なおばあちゃんであれば、マニャガハ島へ行かれてはいかがでしょう? マニャガハ島はサイパンの中で一番の観光スポットです。 海がとても綺麗なので、感動されると思いますよ。 マニャガハ島へは、バナナボートなどで渡ることが多いですが、 普通に船でも渡れますのでご年配の方でも大丈夫だと思います。 島ではパラソルの下で寝ながら海を見れるし(パラソル等は置いてあります。) 子供はその目の前でシュノーケリング等を楽しめます。 マニャガハ島自体、歩いて1周出来るくらい小さな島なので、 お子様たちと一緒にお散歩も良いかもしれませんね。 ガラパン地区のホテルに宿泊すれば、マニャガハ島へのアクセスもし易いと思いますよ。 あとはプライベートビーチが充実したホテルでのんびりも良いと思います。 島内観光は・・・ちょっとキツイかな? バスや車で移動するものがほとんどですので、元気なおばあちゃんなら大丈夫かも。 滞在日に木曜日があれば、ナイトマーケットに行くのも楽しいですよ。 ガラパン地区で行われるのですが、地元の子供たちの踊りなどが見れます。 屋台も沢山出て、ちょっとしたお祭りみたいな感じです。 ナイトマーケットは毎週木曜日の19~21時に開催してます。 土曜日は朝市もありますよ。 サイパンは田舎なので、どちらかと言うとのんびりゆっくり出来る島だと思います。 楽しいご旅行を!ヾ(〃^∇^)ノ

haru867
質問者

お礼

回答有難うございました。是非とも皆でマニャガハ島にわたってみたいとおもいます!ラッキーにも木曜日は滞在する日になっていますので ナイトマーケットも行きます!!屋台の食べ物は大丈夫かな??? 後、おばあちゃんが戦争中の沈没船があるところに行きたい!と言うのですがどこか判りますか?もし、ご存知なら又教えてくださ~い! お願いします。

回答No.1

おばあちゃんが一日中お孫さんのお守りをなさるのはお気の毒ですね。 72歳ですとまだまだお若いです!(当方は73歳のオジイですが、家内と一緒に、サイパンやワイキキに旅をしています) サイパンにはご存知の通り「ハファダイ・ショッピングセンター」や、「ジョーテン・ショッピングセンター」などの大型店舗もありますから、こちらでお買い物などを楽しまれるのもいいと思います。 子供さんを買い物につき合わせるのは可哀想ですから、時間を決めて適当な所で落ち合うのもいいのではないでしょうか。 食べ物ですが、お店(レストランなど)で食べるのではなく、プレートを買ってきて、公園やビーチの木陰で食べるのもいいですよ。 おばあちゃんと子供さんのお好きなものを買ってきて、冷房の効いたホテルの部屋で食べるのも楽しいです。

haru867
質問者

お礼

回答有難うございました。お元気でなによりですね!羨ましいです。内は、おばあちゃんは初めての海外旅行の上、英語が全くわからないので別行動は無理かなあ,,,, 又、面白いスポットがあれば是非教えてくださいませ。