OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サイパンを楽しむにはどうすれば...

  • 困ってます
  • 質問No.133427
  • 閲覧数214
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

こんばんは。来週の水曜日からサイパンに四泊五日で旅行に行くのですが、お勧めのスポットはありますか?
また、オプショナルツアーは何がいいでしょうか?
お願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 31% (67/212)

サイパン在住の、hiloと申します。
なんと言っても皆さんがおっしゃっているように、「マニャガハ島」ははずせませんね。是非いらしてください。気が向いたときにビーチボーイに声をかければ、$15.00で往復してくれます。ただし、やはり危ない人たちもいなくはないので、ちゃんと見極めましょう。
そして、日程がそんなにきつくないようなので、アクア・リゾート裏のビーチで、「カヤック・アンド・スノーケル」をお勧めします。
ここでは世界でも類を見ない「手乗りクマノミ」を見ることができる可能性があります。
水深は、2mちょっとで、とてもきれいなところですよ。絶対にお勧めです。
「マニャガハ島」は先日の台風で、とても砂浜を削られてしまい、狭くなってしまいました。「アクア裏」はそれを補ってくれることでしょう。
その他、アクティビティは色々あります。ここについてからゆっくりビーチで選んでも遅くはないです。
では楽しんでらしてください。
お礼コメント
mino_ru

お礼率 100% (5/5)

へ~サイパン在住ですかあ。いいなあ。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-11 23:52:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (32/84)

マニャガハ島,体験ダイビング,ジェットスキー,潜水艦,etc ありますが,
ちょっと趣向の変わったところで,”ボタニカルガーデンツアー”(サイパン熱帯植物園)
ってのは如何でしょう?

植物園自体は,まあそこそこですが,OPツアー入園なら,フルーツのバイキング
(まあ沢山は無理ですが)なんてあって
運が良ければ超レアな ”サワサップ”(シャシャプ)なんて食べれます。
これ,実は現地でも流通量非常に少なく,その他の所でも殆ど食べられません。
私は世界で一番美味しいフルーツだと思っています。

気力,体力,お金があればロタツアーやテニアンツアーもありますが,
折角だし,初めてのサイパンでしたら,やっぱり島内観光ですかね?
特に私は北半分は好きです。天気が良ければ”バンザイグリフ”いいですね。
お礼コメント
mino_ru

お礼率 100% (5/5)

サワサップですかあ?食べてみたいものですね~。楽しみ(^o^)
ありがとうございました。参考にします!
投稿日時 - 2001-09-11 23:33:02


  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Saipan Press」
http://www.nepsaipan.com/
(Welcome to Saipan)
http://www.his-j.com/tyo/tour/olive/spnshoukai.htm
(HIS)
http://home2.highway.ne.jp/bi-dive/link1.html
(サイパン情報BOX)
http://www.mariana.co.jp/new/japanese/saipan/sai_act.htm
(マリアナ政府観光局:Water Activities)

さらにTOPページで「サイパン お勧め」等と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
mino_ru

お礼率 100% (5/5)

どうもありがとうございます。早速ブックマークしましたo(^o^)o
投稿日時 - 2001-09-11 23:37:18
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

”バンザイグリフ”はお奨めですね。
戦争の歴史もありますが、眺めは最高ですよ。
お礼コメント
mino_ru

お礼率 100% (5/5)

戦争か...サイパンでは戦争があったんですよね...。
戦争の跡地見てみたいですね。
ありがとうございました。参考になりました!
投稿日時 - 2001-09-11 23:40:08
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

サイパンには3回行ったことがあります。大好きな場所です。私が実際やってみて良かったのは,マニャガハ島(無人島)です。オプショナルツアーだったのですが,行きの船ではパラセイリング(泳いでるカメを見ました),帰りはバナナボート(見事に転落・・・)。島ではシュノーケリングでカラフルな魚に時間を忘れました。海もサイパン本島とは比べものにならないくらいキレイでした。5人1組で,クーラーボックスいっぱいのドリンク(ビールかジュース)付き。お得ですよ。ニッコーサイパンのツアーデスクで申し込みましたが,今もあるのかな?
あとは,日本ではなかなかできない「ビーチで昼寝」。免税店もいいですが,現地のスーパーみたいなお店もなかなか楽しいです。楽しんできてくださいね!
お礼コメント
mino_ru

お礼率 100% (5/5)

バナナボート...あれってかわいらしい外見とは裏腹に落ちずにいるのは結構キツイっスよね~?
ありがとうございました。参考にしまーす
投稿日時 - 2001-09-11 23:42:03