• ベストアンサー

My Documentsについて

cドライブをデカバリーしました。私はDドライブに、My Documentsをおいているのですが、それが、○○(ハンドルネーム)のドキューメンツになっていました。ほかにも日本語になったのもあります。具合が悪いだろうと、My Documentsに変更するのですが、ほかに競合するものがないのに、また元に戻ってしまいます。サーバーにアップするものも、ここに置いてあります。このままでは具合が悪いのではないかと思うのですが、どうしたら元に戻るのでしょうか。ご面倒でも、ご教授よろしくお願いいたします。PCは、NECのノート、OSは、winxpsp2 です。

noname#191252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

こんにちは。  XPの日本語の表示でリンクファイルがマイドキュメントとなっているだけではないでしょうか?。 確認や変更するなら。 1、デスクトップの「マイドキュメント」アイコンを右クリックし、プロパティを選択します。(なければスタートボタンの 「マイドキュメント」 2、[ターゲット] タブの [ターゲット(T)] にターゲットにしたいパス名を確認します(必用なら変更MyDocuments)。 (そのディレクトリが存在しなければ、作成しますか?と聞いてくれます) 。 で確認と変更ができると思います。

質問者

お礼

hulun001さん、こんばんは。ご回答ありがとうございました。日本語でマイドドキューメンツとなっているのならともかく、ABD(ハンドル)のドキューメンツとなっているので、ここから、ホームページを更新するのに、不都合はないのかと心配していました。 ターゲットの新規作成で、MyDocuments として、成功しました。エクスプローラーで変更してもだめなんですね。1つ勉強になりました。ありがとうございました。