• ベストアンサー

VBの良書を探しいます。

Visual Basic2008 express editionを利用してVBの勉強をしようと考えていますが 良い参考書を教えてください(田舎に住んでいるので大きな本屋がありません) 良いWEBサイト等もありましたら教えてください。よろしくお願いします。 visual Basic2008のバージョンでなくてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

>田舎に住んでいるので大きな本屋がありません アマゾン・セブンアンドワイ・楽天ブックス・Cbook24.comなどオンライン書店で、VBに関する本がどんなものが出ているか判ります。送料も300円ぐらいかかるが送ってきます。 「VB 2008」で検索すると、相当数出てきましたよ。 >良い参考書を教えてください 大型書店でも、店頭に並んでいるのは、10種程度しか見られません。教科書的なものは2-3種か? >visual Basic2008のバージョンでなくてもかまいません 譲っても .net(2002,2003) 2005 2008のどれかである必要はあるでしょう。 >良いWEBサイト等 一例 http://homepage1.nifty.com/rucio/VBNyumon/Index_beg.htm など目に付いた。

その他の回答 (1)

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

>良いWEBサイト等もありましたら教えてください。 探す際に参考にしたサイトですけど。 http://www2.ocn.ne.jp/~links4pg/link.htm 実際色々見てみた方がいいかと思いまして。

関連するQ&A

  • VB.NETを始めたい

    VB.NETの勉強をしたいと思っています。 そこで質問なんですが、VB.NETを無料で勉強することは可能でしょうか? Visual Basic 2005 Express Editionというものをダウンロードすればよいのでしょうか?

  • Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionをダウンロードして勉強をしたいのですが、、、。

    Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionを無料ダウンロードしました。VBは全くやったことないので勉強しようと本屋さんへ行ったのですが、 ・Visual Basic 6.0 ・Visual Basic.NET ・Visual Basic 2005(少し) しかありませんでした。 ここの店に置いてないだけなのか出版されてないのかわかりません。 (結構大きい本屋さんだったんですが、、、) この3つから代用できるものはありますか? あと基本的な質問ですが 同じVBでもこの3つは構文(コードの書き方)違うんですか? 私がダウンロードした Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionは Visual Basic 2005の最新版なのでしょうか? (ちなみにVBAは少し勉強しています。) よろしくお願いします。

  • 新しくVBを覚える場合どの製品を買うべきか

    私はCOBOLでの開発経験が1年あり、 アクセスVBAを趣味程度に触ったことがあります。 VBAを触ったことがあるということから、 再就職のためにVBを新しく覚えようと思うのですが その際どの製品を買うべきでしょうか。 アマゾンでの購入を考えているので Visual Basic 2005 Express Edition Microsoft Visual Basic .NET Standard Version 2002 を候補に考えています。 またVB.netが解ればVBがわかるでしょうか。 仕事としてはVBとVB.netどちらの仕事が多いでしょうか。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • vbの学習

    vbの学習のためにvisual basic express editionをインストールして使っています。上司からはvisual studioをインストールするように言われたのですが、expressとstdioは別物なんですか。ともにvisual basicを使う点では変わりないと思いますがどう違うんですか。詳しく教えてください。 序にexpressは無料でインストールできますがなぜですか。 宜しくお願いします。

  • VB6で開発されたアプリをVB2008に移植するには?

    こんにちわ。よろしくお願いします。 早速ですが十年くらい前にVisual Basic(以下VB)6で開発されたアプリ(Windows用スタンドアロン。OLEコントロールやDBコントロールも使用)を無謀にも一足飛びにVB2008に移植する事になりました。 そこで質問なのですが… 1.VB2008のExpress Editionで可能でしょうか?   もし無理ならどのEditionなら可能でしょうか? 2.多分、言語仕様もかなり違いがあると思うのですが、最も大きな違いや注意点があればお教え下さい。   特に経験談・苦労談などをお聞かせくだされば有難いです。 3.VB6からVB2008への移植に関して特に有用と思われる書籍やWEBサイトがあればお教え下さい。 以上、独自のノウハウとして「秘中の秘」な事もあろうかと思いますが、「ヒントのヒ」だけでも教えて頂ければ幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • asp.netに必要な環境

    asp.netでwebページを作成する場合、 Microsoft Visual Basic 2008 Express Editionは必要ですか? Microsoft Visual Web Developer 2008 Express Editionと .NET Framework 3.5 だけインストールすれば大丈夫ですか? VBのソフトはなくてもVBの知識があればいいのでしょうか?

  • VBで他のプログラムのツールバーの操作がしたい

    VBで他のプログラムのツールバーの操作がしたい Visual Basic 2008 Express Editionを利用しています。 「Process.Start」にて起動したプログラムのツールバーの操作をしたいと思います。 インターネットエクスプローラーで言ったら お気に入り→ファイル→対象のサイト と、いった感じです。 宜しくお願い致します。

  • 本物のVBですか?

    Microsoft Visual Basic 2008 Express Edition と言うのをダウンロードしたのですがこれは本物ですか? 無料ですか? もしお試し版だとしたら 本物はいくらくらいなのですか? あと、これは「Office系ソフト」ですか? いまいちVBと言うものが理解できていません。 よろしくお願いします。

  • VBをアンインストールするには?

    VBをアンインストールするにはどれを削除すればいいでしょうか? プログラムと追加には ・Microsoft Visual Basic 2008 Express Edition SP1-日本語 ・Microsoft Visual C++ 2005 Redistributable ・Microsoft Windows SDK for Visual Studio 2008 SP1 Express Tools for.NET Framework -jpn ・Microsoft Windows SDK for Visual Studio 2008 SP1 Express Tools for Win32 があります。 C++なのにアイコンがVBなので これを全部アンインストールすればいいですか? よろしくお願いします。 (当方vistaです。)

  • VBでCSVデータをMDB

    VBでCSVデータをMDB ACCESSがあれば簡単ですが、その環境が無い時用に CSVデータをアクセス2000形式の.mdbに移すプログラムを作りたいと思いました。 Visual Basic 2010 Expressをダウンロードしてあります。 ネットで手法を検索してみましたが、これはというサイトを見つけられず 大きな本屋で関連書籍を探してみましたが、逆の方法は見つかるのですが CSV→MDBは見つかりませんでした。 アドバイスや参考サイトなどありましたら 是非教えて頂きたいと思い質問しました。 宜しくお願いします。