• 締切済み

テキストファイルを保存しきれない

いつもありがとうございます。 iniファイルを置換して上書き保存するのですが、置換して保存すると保存後のファイルの最後のほうが切れて保存しきれていませんでした。 保存前→100行 保存後→80行 な感じです。コードが悪いんだと思いますが、どなたか教えていただけないでしょうか。 Dim FileObj13 As Object Dim ListFile13 As String Try FileObj13 = New IO.StreamReader(Foldername & "\CUS\UISetup.ini", System.Text.Encoding.Default) ListFile13 = FileObj13.ReadToEnd() FileObj13.Close() Catch ex As Exception MessageBox.Show("指定のファイルが見つかりません", "エラー", _ MessageBoxButtons.OK, MessageBoxIcon.Error) Exit Sub End Try '置換 ListFile13 = ListFile13.Replace("K", "G") ListFile13 = ListFile13.Replace("C5", "45") 'ファイルを上書きで保存するための指定 Dim writer13 As New System.IO.StreamWriter(Foldername & "\CUSUISetup.ini", False, System.Text.Encoding.Default) writer13.Write(ListFile13) Label2.Text = "完了"

みんなの回答

• redfox63
回答No.1

writer13のCloseメソッドが無いため書き込みバッファのフラッシュがされていないのが原因かも知れませんよ Writeメソッドを実行した次の行で writer13.Close()を実行しましょう