• ベストアンサー

ハーツのネバーロスト(カーナビ)をヨーロッパでお使になっ方教えてください.

質問1 日本語は対応言語に入っていますか 質問2 そのつど盗難防止のために取り外しが必要なのでしょうか 質問3 取り付け・取り外し上の注意点がありましたら教えて下さい 質問4 日本のカーナビと大きく違う点がありましたら教えて下さい 現在ソニーの取り外し出来るカーナビを使用しております。 日本製は非常に親切に出来ているし、固定用と遜色なく使えますがその辺はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

再び#1です。 URLはこちらになります。 https://www.hertz.co.uk/rentacar/byr/index.jsp?targetPage=NeverLostInEurope.jsp%20&leftNavUserSelection=globNav_3_5_3®ion=Europe,%20Middle-East,%20Africa" もしくは、 https://www.hertz.co.uk/rentacar/customersupport/index.jsp?targetPage=faqsRightNow.jsp&leftNavUserSelection=globNav_12_1 でFAQの検索画面になりますので、Search by Keyword欄に"Neverlost"と入力して検索してみてください。

soba-no1
質問者

お礼

お手数を掛けました。  日本語が選べないのは残念ですが、辞書を片手に格闘します。  有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 すみません、ヨーロッパもアメリカと仕様が同じと思い込んでました。 大変失礼しました。 UKのサイトを見ましたが、確かにタッチパネル式でアメリカのものとは違ってますね。但し、日本語には対応していないようです。 UKサイトFAQより "NeverLost speaks English, Dutch, French, German, Italian, Spanish, Portuguese, Danish. Swedish, Norwegian, and Finnish. "

soba-no1
質問者

お礼

vistadesol さんは語学堪能な様子で、羨ましき限りです。  早速ヨーロッパ仕様を見つけていただき有難う御座います。  字引片手に格闘します。 あつかましいお願いですが、サイトのURLを教えて頂けますか? ハーツのUKサイトを見れば出ているのでしょうか?

回答No.1

ヨーロッパでは使ったことありませんが、アメリカではよく使います。同じものですのでご参考まで。 >質問1 日本語は対応言語に入っていますか 音声は日本語を選択できます。 >質問2 そのつど盗難防止のために取り外しが必要なのでしょうか >質問3 取り付け・取り外し上の注意点がありましたら教えて下さい つけっぱなしです。ひょっとしたら取り外せるのかもしれませんが。 借りるときも取り外すようにとはいわれません。 >質問4 日本のカーナビと大きく違う点がありましたら教えて下さい 機能が簡素化されているので、日本のカーナビに慣れていると物足りないと思います。その代わり、操作はわかりやすいです。 道案内だけであれば十分に使えますし、便利ですので私は毎回オプションでつけています。

soba-no1
質問者

お礼

早速有難う御座います。  アメリカ仕様は私もカナダで使いましたがヨーロッパ仕様は形式が違うそうです。  日本で言えばソニーのNsv-U と同じ様子です。  今回オーストリアで利用したいと考えています。   何方かお使いになった方教えていただけると大変助かります。   特に日本語以外まるでダメ人間ですので、あらかじめ学習してゆきたいのです。