• ベストアンサー

所得証明書って??

みなさん、こんばんは。 ここのカテゴリで合っているのか、私自身疑問なのですが、質問させてください。 今度、県営住宅に応募しようと思っています。 平成13年分の所得証明書を市役所からもらってきてくださいと言われました。 私は平成13年当時、現在の住まいとは別の所(県外)に住んでいましたが、 現在住んでいる所の市役所でも所得証明書は発行してもらえるのでしょうか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kima
回答No.2

No.1 の回答のとおり平成14年1月1日の住民登録のあった市町村での発行となります。 遠隔地の場合は、郵送での交付も受けられます。 便箋などに現住所 前の住所 氏名 捺印 連絡先電話番号を記入し 「平成13年分の所得証明書をお送り願います」等を記入に手数料分の定額小為替証書(手数料は市町村により違うので確認)返信用封筒などを送れば、交付を受けられます。 詳しくは、その市町村HPなどがあれば参考に!! ない場合は電話で問い合わせしてくさい。

参考URL:
ない
shachi123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえば、戸籍謄本なんかも郵便で送ってもらえますよね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• yanagi99
回答No.1

13年1月1日から12月31日までの所得の証明については14年1月1日に住民票のあった市役所で発行できます。現在お住まいの市役所税務課に電話で問い合わせされたほうのが確実な回答得られます。

shachi123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。