ジャンプ漫画「地獄先生ぬ~べ~」について

このQ&Aのポイント
  • 週刊少年ジャンプで連載されていた「地獄先生ぬ~べ~」について質問です。
  • 単行本を読み返していたところ、137話「枕返し」に登場していたはずのゆきめのページが見つからなかったため、どこかのページが抜けているのか、記憶違いなのか知りたいです。
  • 大人っぽいゆきめの出ていたシーンをご存知の方、またそれの出所がどこなのか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャンプ漫画「地獄先生ぬ~べ~」について

昔、週間少年ジャンプで連載していた漫画「地獄先生 ぬ~べ~」についてです。 単行本を久しぶりに読み返してみたのですが、気になったことがあるので質問します。 16巻に掲載されている137話「枕返し」の巻についてなのですが、私の記憶ではゆきめが出ていたように思うのです。 すごく大人っぽいゆきめが、でっかく載ってるページがあったような・・・ 当時ジャンプ本誌も読んでいたので、枕返しの回は本誌で読んだのかもしれませんが・・・ 違う回と勘違いしたのかと思い、気になって、ゆきめ登場の回から全巻読みましたが、 コミックスにはどこにもありませんでした。 これはページが抜けているのでしょうか??? それともただの記憶違いでしょうか??? (当時小学生だったので、それも否定できないのですが・・・) 大人っぽいゆきめの出ていたシーンをご存知の方はいらっしゃいますか? また、それの出所?がどこなのか、知っている方いますでしょうか・・・ ちなみに「その後・・・」とかの回ではなく、あくまで普通の回でした。

• MegMye
  • お礼率29% (128/428)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bellshiro
回答No.1

私は、ジャンプや漫画ではなくてアニメでそのシーンを見ました。 私は、ゆきめが当時好きだったのでそのシーンは好きでした。 確か、ぬーべーが歳を取っていて何かの病になってるところに 大人の姿の生徒(名前は忘れました;)が現れて、大人のゆきめにぬーべーの居場所を聞いてるシーンだったような気がします。 髪が長くて長い着物(まさに雪女)を着てるゆきめですよね? 場所は、どこかの別荘みたいな場所だったと思います。声も少し大人っぽい感じがしました。

MegMye
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 それです、まさにそんな感じのシーンでした! でも、アニメはこちらの地域で放映されなくて見れなかったので アニメでは無い筈なんですが・・・ でも勘違いじゃなかったんですね^^ わたしも当時ゆきめ好きだったので気になって質問しました。 ありがとうございました。