• ベストアンサー

PCからPCへのデータの転送について

こんにちわ。いつもお世話になっています。今回教えていただきたいことは、現在ウィンドウズ98のノートを所有していますがこの程ウィンドウズXPのデスクに変えようと思っています。そこで膨大なデータをどうすれば簡単に転送出来るか教えて頂けますでしょうか?具体的にはエクセル・ワードのデータ、住所録、画像です。また、98からXPへとバージョンが違っても問題ないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ないです。 一番安上がりで簡単なのは、LANのクロスケーブルでつなぐ方法。数百円で出来ます。TCP/IPなどの設定が必要ですが。 参考サイトを、紹介します。

参考URL:
http://plaza.across.or.jp/~kusunoki/lan1.htm
ayuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考URL色々見させていただいてます。

その他の回答 (2)

• taknt
回答No.3

たいてい問題ないでしょう。 LANかUSBで PC同士をつなげられます。

ayuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

• IMSAI8080
回答No.1

データは「上へ」持っていくのには問題ないと思います。 データの転送ですが・・・ (1)将来もノートを使うのなら今のPCと新しいPCの間にLANを構築する。 (2)ノートは廃棄するのなら、今のPCに(借り物でも)CD-Rをつけてデータを保存する。 そのどちらかを選べばいいと思います。

ayuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。上のバージョンなら問題なさそうですね。転送方法はなんとなく理解できそうです。