• 締切済み

オランダのお友達に送って喜ばれるものは?

オランダにすんでいるお友達に、何か送ってあげたいと思っています。食料品、雑貨など、オランダでは手に入りにくい、喜ばれるものを何か教えて下さい。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.5

その方の趣味・好みをお聞きになられた方が…。 もし日本人と交流がある程度ある人ならば、一般的に 日本的と思える品は、既に持っている可能性が高いです。 東洋趣味があれば、どんなものが好きなのか? 映像や音楽は趣味・好みが大きいので、あらかじめ 知っておかれた方がいいと思います。

• Allemagne
回答No.4

ドイツの学生です。 ボールペン!!これだけはどうしてもいいのがヨーロッパにはありません。日本の100円のボールペンが仮にこっちで1000円で売ってたとしても買いたいぐらいです。企業名は出せないんですが0.28の水性のボールペンとか0.5の油性のボールペンとかでかなりきれいに書けるヤツ日本にあるじゃないですか。多分受験が終わったあたりの高校生(今の大学生とか)に聞けばマジでいいボールペン紹介してもらえるんでそれ送ったらかなり喜ばれると思いますよ。てか僕に送って欲しい・・・・。あと今の季節は扇子が欲しい。

• harun1
回答No.3

和菓子(御干菓子)はいかがですか。 私はよく使っていますが、けっこう喜んでもらえます。 伝統的で粋な御干菓子は、色とりどりで 外国の方は驚かれますよ。 日本人でも海外では手に入らないし、見た事がない人もいますよ。 オリジナルセットも作ってもらえ、京都や金沢のお菓子屋さんの品なら通信販売で簡単に入手できます。 海外に発送する事を伝えて、保存のでき喜ばれそうな物を選んでもらうと良いですよ。 お菓子屋さんはよく知っています。

• snowplus
回答No.2

現在ヨーロッパでは日本のアニメが大人気です オランダではドラゴンボールやクレヨンしんちゃんあたりが人気です http://denboshveen.blog.so-net.ne.jp/2005-11-06 ドラゴンボールやシンノスケのぬいぐるみなんかどうでしょう

• mat983
回答No.1

友人が日本人なら日本の雑誌、DVDソフト、最新のヒットチャートなど日本を懐かしむ事ができるものが嬉しいです。 また、スナック菓子も嬉しいと思います。 なお外人なら、お寿司のUSBはいかがですか。 http://www.rakuten.co.jp/goldstar/1786934/1773103/