• ベストアンサー

他愛も無いノートPCの購入相談 (Let'sNOTEかHP 2133か)

vaiduryaの回答

• vaidurya
回答No.4

低価格でも、最低限1024x768の画面があるノートPCじゃないかな。 新社会人で住むところも一変するとなると 思わぬ出費ってのはきっとあるから、あまり高価なもの買うものでもない。 性能は必要だとしても、盗まれたり壊れること心配してちゃ ノートパソコンなんか持ち歩けないし。 (だから私はノートPCは新品では買わない方針) 800x600とか640x480の液晶のノートPCを持ち歩いていた時期もあったけど やっぱり少し長い文書を書くとなると狭い。 まぁ640x400のノートつうか80文字x25行のノートの時代に比べれば EeePCの画面だって広いはずなんだけどねぇ… HP2133の性能がどのくらいかわかっていないと微妙とは思うけど 悪くないと思う。まぁ、CPUもグラフィックも、消費電力はともかく 処理性能はとりたててよくないもので、クロックも低いから 思っていたより遅いって思う人も多いかもしれんよね。

noname#70994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中古のノートPCですか、それも一興かもしれません。 検討してみたいと思います。