• 締切済み

J-Phone 機種で……… SH52 か T08 か?

こんにちは。 SH52に機種変を考えてたんですが、T08を知りました! 赤と黒のツートンカラーが最高にカッコイイと思います♪ で、正直、T08のスペックに感激し、SH52は眼中から消えそうです! 現在、SH51なんですが、T07には負けていると思います。 もともと東芝マニアのBTですが、2つ折り派なんで(苦笑)。 やはりT08か………。 しかし、今後、SHもがんばるかなぁ~って思ったます。 本命はV-SH001(仮称)なんですが(苦笑)。 質問らしい質問ではないのですが、お願いいたします。 Jマニアのご意見が欲しいです。

みんなの回答

  • ns-10mt
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

補足です。 1.着信時はビープ音が鳴りますが、メール、ステーションはマークでしか表示されません。 2.ブレは今まで通りあります(-_-;)SHARPもTOSHIBAのようになってくれるといいんですが・・・ 3.音楽再生だと最大音量にすると高周波数で多少音割れが起きます。 携帯で録音だと128Kbpsまでしかできませんが、パソコンの方で192Kbpsに変換して録音すれば、音質がよくなったせいか128Kbpsに比べ音割れはだいぶなくなります。(携帯だと192Kbpsまでの再生が限界っぽいです)着信音の音は音割れしません。 4.自分のSDカードを友人のSH51にさしてJAVAアプリなどできるかどうか試したことがあり、できたのでたぶんできると思います。データー一括転送などで全部できるんじゃないでしょうか? ボイスレコーダーはヘッドフォンできけばなかなかいい音質で録音されてますよ SDカードリーダー&ライターですが高くないので買っといたほうが絶対に便利ですよ。 以上こんなかんじです。それでは。

Black_Tiger
質問者

お礼

追加回答、誠にありがとうございます。 基本的にはSH51と同じですね(苦笑)。 >SDカードリーダー&ライターですが高くないので IOのSD-RWか、ワンランク上のマルチ形を検討しております。 ただ、BTの家のパソがUSB1.0なんで対応しているのやら………。

  • ns-10mt
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

SH52ユーザーです。 J-T08のスペック見ましたが目をひかれるのはスーパーファイン液晶とデザインといったところです。それ以外ならSH52のほうが機能的に断然に上です。 J-T08だと容量が8MBしか内蔵してないからムービーだと3分しかとれないんですよ? SH52ならSDカードの128MBぐらい入れれば100分以上はとれます。 音楽もきけるし(携帯のスピーカーでも聞けるのが魅力的)、JAVAアプリも保存できるし(一部)デジカメモードでとればパソコンで大きい画像(680×480)のサイズでみれます。 SDカードをあまり必要としないならT08でもいいと思います。 画質とデザインを選ぶか、内面の機能を選ぶかですね。

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答、誠にありがとうございます。 現状、SH51+128Mとリモコン付マイクのスペックです。 確かに、VGAで見ようと考えるならば、SH5xが強いです。 しかし、実際にはSDカードリードライタも所有しておらず、MP3もPS2経由で録音しております。 仰る通り、T08は画質のデザインだけで走っております。 でも、実際に今のSH51ではカメラも使わないし、MP3も使わない状態です。 ですので、今のSH51を白ロム化し、完全なデジカメ&MP3プレーヤとして使い、T08を携帯電話にしようかと思ってます。 ところで、SH52のユーザ様とあるので、数点お聞きしたいのですが、よろしいでしょうか? 1:イヤホンマイク使用時、メール着信にビープ音設定はありますか? 2:過去のSHシリーズのように、カメラにブレはありますか? 3:背面スピーカはSH51のように音割は解消されてますか? 4:SH51のデータをコンバートは可能でしょうか? でも、SH52はボイスレコーダもあるのが魅力的です。 今年中なら、機種変価格から8000円引なんで検討中です。 もしくは、白ロムを作ろうかと(苦笑)。 でも、SH53(仮称)や同10でQVGAになるかも?

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.5

11/18に料金がガクーッと下がったのでT51に機種変したTユーザー・usa-rxです。 T06から乗り換えた(T07は不満アリだったので待った)んですが、段違いにカメラ機能がアップ!ズームも付いて、写りもキレイ!そしてもちろんフラッシュ付き!これは重宝~。いやデジカメいらないですよ、ケータイ一つで十分な感じ。 2つ折り派ならT-51いかがですか? ショップではSH02が現行ナンバーワンとか言ってたのですが、いやいや東芝もいろんな機能が付いていて負けてませんよ!TFT最大26万色はぶっちぎりでしょう(カメラ画面)。 本題 T-08に一票。ほんとはT-08にしたかったけど、諸事情で待てませんでした…。でもT-51は6300円(税込)でゲットできたし。

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 料金が下がった………う~ん、エリアはどこでしょう?(苦笑) T51はまだまだ未確認ゾーンです。 個人的会見では、5xシリーズにはSDカードが欲しかったので………。 でも、案外使わないものですしね(苦笑)。 >SH02が現行ナンバーワンとか言ってたのですが SH52でしょうか。まぁ、最強携帯とは言われており、機能では業界トップだとBTも思います。 でも、Tは画面が綺麗だし、カメラのブレもないのが魅力です! それに遊び心も満載ですしね♪ >T-08に一票。ほんとはT-08にしたかったけど、諸事情で待てませんでした…。 もう、そちらのエリアでは発売されているのですか? 関西は来年になるのかなぁ? ありがとうございます。

noname#2927
noname#2927
回答No.4

東芝は本当にすごいですよね。今現在、携帯業界でNo.1といっても過言ではないような気がします。 私はJ-SH08を使用していますが、私もJ-T08を視野に入れています。でも、パケット機の受信が無料になったのでJ-T52なども考えています。でも本命はv-SH001かv-T001ですね。やっぱり。 話を戻しますが、私の友人も東芝を絶賛していました。ちなみに友人はJ-SH09をしようしています。友人が言うには、東芝製の携帯はまだJ-T08が市場にでていない今でも、カメラ機能がすごいらしいです。具体的には、カメラをあちらこちらに移動させるときに、残像が残らず、大変きれいだといっていました。この状態で世界初のQVGA液晶を搭載したJ-T08を発売すると、もう想像がつきません。なので、参考までに下のURLをどうぞ。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0211/25/n_qvga.html
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 やはりSHユーザの迷う所は同じみたいですね!(笑) パケット受信が無料なのは「受信通知」と「配信レポート」の事ですね? よく、BTは2重課金の事をJに責めつづけました。 >東芝のカメラは凄い えぇ、SH51のカメラがヘボ過ぎるほど、T07で素晴らしいです! SH51でシェイクしまくったら宇宙人になれますが、Tは殆ど追いつきます。 また、画像も断然Tが美しいですよ! こんだけ凄いスペックを持ちながら、T07が新規1円だった謎がT08の出現で解明されますねぇ。 先ほど、T08のパンフを見ましたが、凄いです! QVGAなんで、大型液晶2.2インチの中に4インチ並の画素だそうで! でも、T08がここまでやれば、シャープも黙ってないと思います(苦笑)。 シャープは携帯用カメラで100万画素以上可能なカメラを開発成功したんで、来年から携帯に載せるとの発表を聞いた事があります。 この東芝とシャープの技術が平行した携帯が出れば………もう電話じゃないですね! 携帯電話にもなるMP3プレーヤー&ボイスレコーダー&スナップショット機能付き超小型デジタルビデオカメラになるのでは!? 今、シャープに望むのはTの技術とMP3を着メロに出来るようにする事ですね。 ありがとうございます。

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.3

 T-08は凄いですね。見た目も斬新ですし、0xシリーズにもかかわらず魅力的なスペックですし。これからしばらくは、シャープと東芝が2本柱になっていくのでしょうか。Jがマンネリっぽいのはシャープ一辺倒だったこともあると思うので、いい傾向と言えるでしょう。  とりあえず、あちこちの掲示板(『talk with J』含む)でJ-T52の噂が出てきてますから、そちらの情報をちょっとお待ちになられてもよいのではないでしょうか。SDカードスロットがつけば、スペックを求める方なら俄然こちらが有力になってくるでしょうし。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0211/25/n_qvga.html
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 ちらほらとT52の名前も聞いております。 もし、SDカードが付けば最強になるかもしれませんね? 参考URLにありました画像を見た所、地図が凄い! SH51とT07を比べても画面は断然Tですね! 本当は最初はD信者で、Tに浮気したり、SHで定着したり………。 あぁ、折り畳みのTシリーズの発展とSHシリーズの追い上げが楽しみです。

  • balius
  • ベストアンサー率24% (13/53)
回答No.2

すみません。 T-08って、どこに載ってるのでしょうか? J-PHONEのサイトを捜しても載っていないようなのですが…。

Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 ご関心をいただき、誠にありがとうございます。 #1の方の「with J」や#3の方の回答を参考にしていただければいいかと。 もし、よろしければT08を見ていただいて、何かご意見があればお願いします。

Black_Tiger
質問者

補足

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0210/29/n_s03.html Yで「T08」とすれば結構出ますよ♪

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.1

J-PHONEのSHシリーズをこよなく愛してたazzaroです。 過去形なのはこのたび液晶が逝ってしまい、機種変しようと思ったのですがSH09のあまりの高さにNという邪道を選んでしまいました(泣)6ヵ月後絶対機種変します!(笑) …と私の泣き言はこの辺にして、『with J』というサイトはご存知でしょうか。(知ってたらごめんなさい) ここに行けば機種別の情報や、BBSでのユーザー意見などが細かく出てます。私にはマニアックすぎて細かい所まで読み込めないのが少し寂しいです(^^ゞ 主人がT07使ってます。(Javaアプリが使えないと泣いてますが)メール機能が細かく指定できるのが少し羨ましいです。(着メロの聞こえ方はSHが一番だと思ってます)

参考URL:
http://www.with-j.com/
Black_Tiger
質問者

お礼

こんにちは。 もち、J信者として「with J」には出入りしています♪ T07も諸事情で何回か触ってますが、SH51より遥かにいいような………。 MP3としてSH51が活躍していないんで、この際乗り換えもありかと………。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 921Tと822SH 悩んでます。

    V604SHから機種変で悩んでます。 921Tにしようか822SHにしようか。 ずっとSHを過去3台ぐらい使用してきたので、 東芝に変えて使いにくくなるのかが不安なとこです。 822SHはその代わり、画素数が200万画素でカメラはイマイチと聞きました。バッテリーのもちはどんなもんなんでしょうか? 東芝はその点画素数は高いですし、有機EL搭載とやらで画面がきれいなのかなと・・・ でもシャープより東芝の方が、ボタンの押したときの反応(レスポンス?)が遅いと聞きました。 みなさんならどちらにしますか? 持っている方とかご意見聞かせてください

  • J-PHONEの新機種

    今までSH01,03,07とシャープ製端末のみを使ってきたので、ハイエンドのSH52を考えていたのですが、パケット方式で割高になりそうな気がしたことと、高解像度液晶のT08が出ることで思いとどまってしまいました。 そこで、買い換える前に知りたいことがあるのですが、カタログ等にはのっていないので質問させていただきます。 SH52ではSDカードを利用して、12KBを越える容量の画像や着メロをPCからコピーして使うことができるのでしょうか? SH09やT08では、市販の携帯編集ソフト&ケーブルでやはり、容量の大きな画像や着メロをPCから携帯にコピーできるのでしょうか? 特にT08の場合、それができないと、240*320の大きい画像を取り込むことはほぼ不可能だと思うのですが… それと、東芝製端末(T08以前も含めて)はシャープ製端末のように端末内での着メロ作曲機能は充実しているのでしょうか? 詳しい情報が出てからでも結構ですので、ご回答お願いします。 実際、SH52、SH09、T08のなかで一番のオススメはどれでしょうか?個人的意見で結構です。

  • A5501TとA5504T機種変するならどっち?

    auユーザで今回、機種変しようと思っています。 今までずっと東芝(今はA5301T)を使ってたので、今回も東芝にしようと思ったのですが、A5501TとA5504Tのどちらにするか悩んでいます。 A5504TのBluetooth機能は使わないのですが、電子辞書機能搭載がとても魅力的なんです。 でも、A5501Tもダウンロード辞書があるって書いてありました。これはどんな辞書で使い勝手はどうなんでしょうか? デザインは私的にはA5501Tの方がカワイイかな?って感じです。A5504Tのほうは黒がちょっと・・・友達はカッコイイって言ってたけど、もう少しカワイイ淡い色が良かったなって感じで・・・ みなさんならどちらを買いますか? 長所や短所など知っていることを教えてください。 また、ほかの機種でもおススメがあれば教えてください。 ちなみに、学割が良いので、WINは全く考えていません。よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの機種、どれがお勧めでしょうか?

    こんばんはm(_ _)m V401SHを使用しています。 先日も携帯について質問させてもらいましたが、また考えが変わったので再度お願いします。 ボーダフォンの戦略に乗せられているのかもしれないのですが、今24才以下の人は機種変も3000円引きというのを知り機種変しようかと考えています。 最新機種はあまり気に入るものがなくお金もそこまでないので、601SHか601Tにしようと思うのですが、決まりません(^^;) まず私が毎回機種変で利用する電器屋(ベスト電器)では601SHは売ってもいなかったのですが、もう店頭ではどこも売ってないのでしょうか?カタログにも載ってなかったです…機種変の値段もわからないし… あと、今は401SHで携帯はSHARP製しか使ったことがないのですが、TOSHIBAはどうなのでしょうか?(使い勝手とか…)SHからTに変えると使い勝手に違和感を感じたり、不満に思ったりしないかなと思っています(^^;) 結構機能にはこだわる方なので…。 でも、601Tのオレンジ色がすごく魅力的に感じるんです☆ 902SHのオレンジも気になってはいるのですが… また、401SHから601SH,Tに変える価値はあるのかなと思っています。発売の時期もそんなに変わらなかったと思うので… ですので601SHとTの使い勝手とか利点欠点を教えていただきたいと思います。 SH愛用だったけど他のメーカーに変えたという方からの感想などもお聞きしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • SHかTでスケジュール(カレンダー)でスタンプ(アイコン)表示が出来るものは?

    V501SH→V604SHと乗り継いででた者です。 スケジュールが1タッチで起動でき1ヶ月の予定がアイコン(スタンプ)で表示される機種を探しています。 今回V604が音が出なかったり(充電を充分すると復旧)カメラレンズの不調により機種変を考えています。 出来ればV604SHを使いたいのですが、最近になって時々メールが遅れて届くのでちょっと不安もあります。今更2Gという気もしますが白ロム購入も検討中 欲しい機能 ・スケジュール(カレンダー)の複数のアイコン(スタンプ)表示  出来れば1ヶ月表示で下に詳細が表示されると嬉しい ・カメラ 高画質AFあり ・形状は2つ折(液晶むき出しはNG) ・Tのくーまんにも興味あり カタログで「912T」店頭で「910SH」だけはアイコン表示が確認できました。HPのガイドブックも見ましたがそこまでは記載がありませんでした。 その他の機能は特に求めません。 新旧機種問わず教えていただければ嬉しいです。

  • J-PHONE新機種J-T51とJ-SH08

    今度、携帯を買い換えます。 新機種にしたいのですが、どれにしようか迷っています。 SH-08にしようか、T-51にしようか迷っています。 SH-08は31万画素のCMOSカメラで T-51は(たしか)11万画素のCCDカメラです。 どっちのほうが綺麗に写るのでしょうか? またSH-08のアドバンストTFT液晶と T-51のポリシリコンTFTはどちらが綺麗に写りますか? 明るさ、発色、再現色数を評価の項目と考えますm(_ _)m。 お願い致しますm(_ _)m

  • J-PHONE 無くしたので買い替え方法を、、

    先日、うっかり携帯を無くしてしまい、新しいものを購入することにしました。 そこで、購入する場合、どのような買い方が有利なのでしょうか? 新規契約か機種変更、契約プラン、購入機種など、迷うことばかりです。 現在の契約状況は  契約期間:14ヶ月 (累計780P、長期利用割引は7%)  契約プラン:(関西)トークパックS子(家族割引の副回線)        基本\1950(無料950)  0x機でメ-ルボックス使用料50円を支払っています  CLUBには入っていません となります。(順番が分かり辛くてすみません、、) 単純に新規で購入する方が機種変で購入するよりも安いと考えて良いのでしょうか? 番号が変わることは問題ありません。 機種に関して、パケット対応にすると現在の利用料 \2000-\137が\2250になると思うのですが、契約プランは変わらないのでしょうか? 現在のプランは旧プランだと思うので、その差異が気になります。 無料通話の繰り越しはどのプランでも自動的に適用されるのかも分かりません。 (新プランのメール送受信は高くなる?) 購入予定の機種はパケット機ならSH-53、ロングメール機ならJ-T010の予定です。 ただ、J-T010はメールをSDカードに保存できないようなので外れそうです。 質問が長くなってしまい恐縮ですが、経験談でも歓迎しますのでご回答よろしくお願いいたします。

  • くーまん??

    機種変を考えていて東芝V803Tを検索していたら「くーまん」の存在を知りました。 誰でもダウンロードできるんですか? それとも内蔵アプリなんでしょうか? よろしくお願いします。 903SHと迷ってるのですが、くーまんが居たら即決ですね。

  • J-PHONEの新機種J-SH010について

    J-PHONEの新機種J-SH010が近日発売すると雑誌に載っていたのですがこの機種について詳しい内容を知りたいのですが。

  • V401SHからの機種変(V402SH・V501SH・V601T・V603SH)

    V401SHを1年半ほど使用、vodafone歴7年です。 携帯のカメラが作動しなくなったので、機種変を考えています。 候補はV402SH・V501SH・V601T・V603SHです。 それぞれの気に入った点・気になる点です。 ◇V402SH◇  良:非パケ機(はこれしかない・・)  悪:今もっているのとあまり変わらない ◇V501SH◇  良:SDカードステージの無料ダウンロード、着せ替えパネル  悪:お店で持ってみたらごつくて重かった ◇V601T◇  良:メール作成中でも他のメールがきたらすぐ読める、サブディスプレイ付き  悪:文字変換が不安 ◇V603SH◇  良:一番いいのにしておけば大丈夫かなぁという考え  悪:V501SH同様ごつくて重かった、ボタンが押しにくそう 私の料金プランは、トークパックバリューの副回線で、基本料は長期割引を引いて2677円、ここ半年の電話代平均約1400円、メール代平均1000円、それから家族割引で電話代約150円、メール代約50円がひかれます。ウェブは1年に1~2回100円いかないくらい、Vアプリは使ってません。 電話の内訳は、家族2:同キャリア4:他キャリア4、メールの内訳は、スカイメール1:写メール2:その他ロングメール7です。 前置きが長くなってしまいましたが、質問です。 上記のような料金プランの場合、どの機種がいいんでしょう?価格.comなどでシュミレーションもやってみましたが、料金プラン自体が今ないものなので、うまくいきませんでした。 1.パケット機、非パケット機どちらが安いのか  (非パケット機になった場合V402SHしか選べません) 2.もしパケット機でも安くする方法はありますか? 3.それぞれの機種をお使いの方、使い心地はどうですか?  (特にメール機能の使い勝手はいいですか?   今の機種はメールがいつ届いても中断して読めます) 長文ですみません。よろしくお願いします。