• ベストアンサー

ニンテンドーDS版『THE TOWER』第2ステージについて

DS版『THE TOWER』をやっています。 TOWERシリーズは初体験です。さっそくですが質問です。 現在、第2ステージのビジネスホテル経営です。 VIP(市長)を満足させるという課題中なのですが、 市長の要望「ロビーの拡張」を達成する方法がわかりません。 施設面では、1階ロビーは既に左右に伸ばせる限り伸ばしています。 混雑しているという意味かな~と思い、 移動設備をあれこれいじっていますが、 相変わらずロビーを拡張せよとの要望が達成されません。 ご指南のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deryu
回答No.2

>説明書にも「ロビーの天井を上に引っ張り上げる」と書いてありますが、 >それが出来ないのです、、、 >どうすればよいでしょうか。 もしかすると”資金”の問題ではないでしょうか?? 引き上げるのに1億円必要です

gagambo
質問者

お礼

たびたびのご回答、ありがとうございます。 1億円貯めてから試してみたら、できました!! どうもありがとうございました。 実は本ステージは2度目でした。 1度目はAM8時6分にフリーズする状態になってしまって、 セーブデータから何度やり直しても同じ時刻にフリーズするので、 おそらくバグと思われます。 ですから、ロビー拡張もバグかなと思ってしまって、、、 大変たすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• deryu
回答No.1

左右以外に”上”も伸ばせるのですよ。

gagambo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 説明書にも「ロビーの天井を上に引っ張り上げる」と書いてありますが、 それが出来ないのです、、、 どうすればよいでしょうか。