• ベストアンサー

子供と行きたい国・場所 行ってよかったところを教えてください

miccilewinの回答

回答No.4

いいですね~!!sirotanpopさんの質問を読ませてもらって、ふと私の母の気持ちに触れたような気がしました。私の母の趣味が旅行で、今までにいろんな国に行かせてもらいました。 子供と行きたい…というか私がまだ子供なので(笑)、家族で行ってよかった場所ですが。フィンランド、モルディブなんてどうでしょう。フィンランドは確か私の弟(今は小学生)が3~4歳のときに行った場所だと思います。夜遅くまで起きているのは小さいお子さんには辛いでしょうが、オーロラは本当に「うわー!すっげー!」です(笑) 彼はその時、眠気に耐えられなくなり寝てしまったのですが、今でもオーロラが見えなかったことを後悔しています(笑) モルディブはちょっと海に入っただけで魚がうようよいるので、泳げない小さなお子さんでも「うわーすっげー!」だと思いますよ^^海も綺麗ですし、波もなくとても穏やかです。モルディブはたくさんの島でできたくにで、1島1リゾートなので、その島の中にいるのは旅行者だけですし、安全に過ごせるかと思います。 私も親のおかげでたくさんの国や文化を見せてもらうことができ、とても感謝しています。 お役に立てたら幸いです。良い旅を!!